フックブックロー♪ 幸せはいつも後ろから♪

フックブックロー♪ 幸せはいつも後ろから♪

引き寄せの法則「幸せと鬼ごっこ」

僕たちは、幸せと鬼ごっこをしています。鬼が幸せで、逃げているのが僕たち。
幸せになりたければ、逃げるのをやめて、立ち止まれば良い。
そうすると、鬼(幸せ)にすぐに捕まります。
エイブラハムの例えをご紹介しましょう。
「引き寄せの法則~お金と仕事偏~」の中で、この、「幸せと鬼ごっこ」を、エイブラハムは、こう例えています。

エイブラハム
「流れの激しい、一本の川があります。川の下流に、あなたが夢に描いた全ての幸せがあります。あなたがた人間は、この幸せの急流下りを楽しむために、この世にやってきました。ところが、川にボートを浮かべたあなたがた人間は、何故か、上流に向かって、ボートを漕ぎ始めたのです。川の流れは、あなたがたを、幸せへと運ぶため、勢いよく流れます。幸せがある、下流に向けて、全力であなたがたを流します。それなのに、何故か、あなたがたは、必死で上流に向けてボートを漕ぎます。全ての幸せは、下流で、あなたがたの到着を待っているのです。あなたがたがすることは、ただ一つ。漕ぐの(努力)をやめて、川の流れに乗れば良いのです。」

わかりやすいですね。
誰だい、「幸せと鬼ごっこ」なんて例えたのは?
「衝撃! 実は、幸せは鬼だった!」なんて、だれが想像できる?
ということで、鬼から逃げるのをやめましょう。

又は、ボートを漕ぐのをやめて、川の流れに流されましょう。
美空ひばりも歌っているじゃないですか。
「川の流れのように~♪」って。

お、歌と言えば、フックブックロー(NHK教育テレビ)の主題歌も、おすすめ。
青空深呼吸
はしっても あるいても
ちきゅうのスピードは おなじです
あせっても のんびりでも
ちゃんとあしたは くるんです
いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお
フック ブック ロー♪
しあわせはいつも~♪ うしろから~♪
フック ブック ロー♪
おいついてくるよ~♪
だからここらで そよかぜを あおぞらを
ちょっとしんこきゅう

「幸せはいつも、後ろから~♪ 追いかけてくるよ~♪ ちょっと深呼吸♪」

 

≪さとうみつろうさんの記事一覧はコチラ≫