<TRINITY SCHOOL>日本唯一のIAOH(国際ヒーリング協会)認定ヒーラーによるタロット講座 PART.3

医学をはじめ、さまざまな学術分野の専門家が「真のヒーラー」を試験・認定する団体、IAOH(国際ヒーリング協会)が認定した唯一の日本人ヒーラーである鶴見明世さん。TRINITYでも「本物のヒーラー」と尊敬する鶴見さんがセッションでも使用される「タロットカード」の背景について解説してくださいました。今回TRINITYスクールでの鶴見さんのタロットスクールが実現を記念し、以前ご紹介した記事を見逃した方のために、再度ご紹介させていただきます。
タロットの深淵な世界観を鶴見さん直接指導のもと学びませんか?

カードのイメージが、「あなたが言葉として
認識していない」深層を引き出す

此処まで読んでこられたあなたは、「大体の概念的なことはわかったような気がする。それにしても、何故TAROT CARDを使うことにより、自分が求めている事象に関する説明を引きだすことが出来るのだろうか」と更に疑問を感じてしまったかもしれません。

人間は五感からの情報を脳に取り入れ、それを整理することにより思考を行います。脳に本能的に組み込まれている条件反射・不随意運動とはまた違う分野に、思考という作業とそれに伴う行動という作業が組み合わされ、その積み重ねが日々に影響をもたらしていきます。その情報の取り入れに関しては、やはり一番の影響力があるものは「視覚」と言えるでしょう。

カードは視覚から得る情報により、直接脳に働きかけます。脳はその情報を処理する際に、自らが記憶としては忘れていた、もしくは心の深層にしまいこんでいた、あるいはDNA的レベルで組み込まれている言葉として認識しにくい情報を同時に刺激するのです。その作業により、潜在的に仕舞い込まれていた情報を直接視覚からの情報と織り交ぜ、理解の組み換えをしていくことが可能になるのです。これは経験を積むことにより、理解能力は向上していきます。それを世間一般では「勘」と表現するかもしれません。

でも、「勘」というものは積み重ねられた経験により、脳が瞬時に状況を判断し、その後の動きを的確に予測する、という作業の別称です。カードの扱いに慣れていくと、自然と勘が良くなる。これは、理論的には充分に証明が出来ることなのです。

と同時に、自分では意識していなかった深層心理を垣間見る・実感することにより、自分や状況をより端的に理解することが客観的な心理分析に繋がっていくのです。その分析を基とした物事への対処法も、通り一遍等の優等生的・宗教的な回答ではなく、真に必要な事柄、求めている要素としての具体的提示として得ることが出来るでしょう。

★バックナンバーはこちら 

TRINITY大推薦!
1年をかけて鶴見さんがタロットを直接指導!

【鶴見明世さんタロット教室 カリキュラム】

1回目 Taro readingを始めるにあたって 大アルカナの読み方1
2回目 大アルカナの読み方2
3回目 大アルカナの読み方3
4回目 大アルカナを使ったスプレッド
5回目 小アルカナの読み方1
6回目 小アルカナの読み方2
7回目 小アルカナの読み方3
8回目 小アルカナの読み方4
9回目 全てのカードを使ったスプレッド1
10回目 全てのカードを使ったスプレッド2
11回目 実践的レッスン1
12回目 実践的レッスン2及びテスト

————————————————————-
<POINT>
★ライダー版78枚を網羅し、タロット初心者でも基礎から学ぶことができます。
★学ぶうちに、第六感を伸ばすことができます。
★12回終了後、修了証書を発行します。
————————————————————-

場所:都内開催
日時:2回目以降決定次第ご連絡します。
毎月、最終土曜日の開催を予定しています。
金額:156,000円(全12回分/税込)

<第一回目詳細>
日程:2013年8月31日(土)
時間:13:00~15:00
場所:MS&BB池袋西武横店
持ち物:タロットカード(ライダー版)
※月一開催となり、欠席された方に対して次回の授業内でフォローをしてくださいますが、補講はございません。その点ご了解をお願いいたします。
※2回目以降の開催日時・場所に関しては随時ご連絡します。