快眠方法~不足は、幸福を味わうための必需品~

快眠方法~不足は、幸福を味わうための必需品~

快眠のために必要なモノをもう一度思い出そう

最近では快眠グッズの専門店が増えてきています。 テンピュールまくら、あなたの体格に合わせた高級羽毛布団、 程よい硬さと反発力を併せ持った、ベットコイル。 眠れるグッズのみを集めた、眠りの専門店。

あなたが、快眠するために、一番必要な物は、何ですか? まくらが重要だという人、 暗い環境が重要だという人、 静かな部屋が重要だという人、 ベットの柔らかさが重要だという人、 人それぞれ、眠りへのこだわりがあることでしょう。

ただ、それらよりも、ダントツで、あなたの快眠に必要なモノがあります。あなたの快眠に一番必要なモノ、それは、眠気(ネムケ)です。

どれだけ、高級なベットで、オーダーメイドのまくらで、パリっとしたシーツで、 あなたを迎えても、あなたに、眠気が無ければ、快眠は起こりません。

逆に、どれほど粗悪な環境でも、眠気があれば、すぐに眠れます。最近、娘の夜泣きのせいで、睡眠不足な日があり、 会社の休み時間に、「仮眠室」で寝るのが楽しみなのですが、 その日に限って、会社の休憩室が空いてない。

だけど、この眠気のまま、午後の会議は絶対に無理。 やむなく、駐車場のマイカーで寝ることに。 夏の炎天下、社内は50度を超える、高温に。 荷物だらけの車のシートは、ぜんぜん、フルフラットに倒れない。 まぶたを閉じても明るさが届く、太陽のまぶしさ、最強。 寝るに、最悪なこんな環境の中でも、一瞬で快眠状態へと到りました。

このブログで何度も伝えている通り、 幸せになるために、不足は一番重要な要素なんです。 空腹は最高のソースであると、ナポレオンは言いました。眠気は快眠の必需品であると、ミツレオンは言いました。

もし、あなたが今、「不足」を感じる真っただ中にいるなら、 それは、これからあなたにもたらされる、幸せに絶対に必要な要素だと知り、 最高に喜んで下さい。

眠気が無い人に、快眠は絶対に起こりません。 例え、高級ベットで、迎えられても。 不足は、幸福を味わうための、最大の必需品です。それが、あなたに、起こっている事を、喜びましょう。