【TheMirrorワンドシリーズ】PART.9 ワンドの9<傷を癒すステージ>

【TheMirrorワンドシリーズ】PART.9 ワンドの9<傷を癒すステージ>

ひみこローズ新連載!!
【The Mirrorタロット☆小アルカナワンドシリーズ】

アーティストひみこローズが作画&文章を手掛けたオリジナルタロット。TheMirrorの小アルカナ編、ワンドシリーズの連載です!

_______________________________

ワンドの9 <傷を癒すステージ>

ワンドの9には、怪我をしてボロボロになった男性が描かれています。数々の戦いをくぐり抜けるうちに、沢山の傷を負い、くたびれ果ててしまったようです。あなたもこの男性のように、様々な事に疲れて、ぐったりしていませんか? 心の痛み、身体の疲れ、病やストレスを、ここのステージですっかり癒してしまいましょう!

目を瞑って5秒間深呼吸。不死鳥の羽から舞い降りる、癒しのパワーを感じてみて下さい。疲れていると、呼吸は浅くなり、姿勢も悪くなる。背筋を伸ばして深い呼吸をするだけでも自分を癒す事が出来ます。

傷を負ったまま戦うのは危険です。男性の背後には8つのワンドがあり、癒しのパワーを持つと言われる不死鳥の羽を召喚しています。このワンドたちは、戦いの最中サポートしてくれ、後ろ盾してくれている人々の象徴。あなたを守り防御壁となってくれる仲間たちに助けを求めましょう。ここのステージでは、しっかり身を守る術を学ぶという事が鍵となってきます。守りを固めて、じっと待機しながら、傷を癒す時です。

男は、手元に用心のための棒をもっており、慎重にここのステージをくぐり抜けるように、というメッセージを伝えています。敵に隙を見せないくらいしっかりと守りを固める事です。自分に協力してくれる仲間達から知恵をかりて、防御策を考えましょう。

ここのステージでは守りに徹する事で良い方向に進めるようになります。今は攻撃に出る時ではありません。

何か問題が起きても、あわてて対処するのではなく、落ち着いて作戦を考えながら進むようにしてください。なによりも、しっかり休養をとって、自分に力をつける事を一番に考えましょう。

夢や願いに向かって進む道では、傷つくような経験もつきものです。でもそれは、あなたがより強くなるための、精神の筋肉トレーニングとして与えられた試練。この試練からは何を学びましたか?自分に問いかけてみてください。なんの学びだったのかを理解し、試練に対して感謝まで出来るようになったら、その試練から卒業できます。

同じ過ちは犯さないように、今後の対策法を考えていきましょう。ここのステージを乗り越えた頃には、恐れをしらない勇者のような精神力が身につきます。

今までの痛い経験を無駄にしないように、しっかりこやしにして、未来に生かしてくださいね!

 

【正位置】
・試練
・トレーニング
・課題
・忍耐
・信念
・待つ
・防御
・守りを固める
・朗報
・準備する
・対策を練る
・隠す
・静観する
・用心深く行動する
・慎重
◆今回の試練から何を学びましたか?

【逆位置】
・障害
・敵対
・防御出来ていない
・状況の混乱
・逆境
・難関
・妨害
・弱気
・不健康
・思わぬ問題
・油断大敵
・隠れた事の表面化
・あぶなっかしい
・危機管理が出来ていない
・軽率
◆あわてず、落ち着いて作戦を考えましょう

 

ひみこローズ公式ブログ http://ameblo.jp/himikorose1111/