有名人で見る西洋占星術 ~星は人生のトリセツ~PART.7 堺雅人さん 前編

有名人で見る西洋占星術 ~星は人生のトリセツ~PART.7 堺雅人さん 前編

今期注目ドラマの主演・堺雅人さんが持つ凄い星

今回は、前回のあまちゃん人気の能年玲奈さんに続き、ドラマ高視聴率で話題、「半沢直樹」主演の堺雅人さんでケーススタディいたしましょう。堺雅人さんは現在39歳、10月のお誕生日が来れば40歳ということですが、ブレイクしたのはかなり遅めです。

男性の俳優さんの場合、10代後半~20代前半でブレイクしたり、遅くとも20代半には徐々に人気が出て20代後半で話題作に主演、人気俳優として定着するケースが多いようですが、堺雅人さんは小劇場の人気役者からテレビ、映画といった映像系に幅を広げていったので、ブレイクしたのは30代になってから。2004年のNHK大河ドラマ「新撰組!」で注目を集めてからです。

男性でも遅咲きといっても良いのでしょうが、あの嫌味の無い癒し系ルックスと、役柄の幅広さで、老若男女から支持されています。
つるんとしたお顔で若く見られるのも幸いしているのかもしれませんね。

さて、堺雅人さんはどんな星を持っていらっしゃるのでしょうか?

堺雅人 1973年10月14日 宮崎県宮崎市生まれ

 

!!!
これは何ともスペシャルな、といいますか、個性的といいますか、特別な星をお持ちですね。まずその方自身を表す太陽、これが個性的、革新的な星、天王星と重なるコンジャクションというアスペクトを形成しています。

堺さんというと、穏やかな役柄も良いのですが、あの優しそうな微笑みに反して、かなり個性的な役柄で高評価を得ていますね。それもそのはず、太陽にアバンギャルドな星、天王星が乗っかっているのですから、当然といえば当然かもしれません。プライベートでも、「野菜を食べなくては」とたんぽぽを食べていたなど、ちょっと変わったエピソードに事欠かない堺さんですが、あのほんわかしたルックスに加え、火星と土星がセクスタイルという調和するアスペクトをとっているため、かなり個性的ながら、土星の慎重さ、堅実さといったものが影響し、イっちゃてる感や変な人といった印象が前面に出るのを抑えているのでしょう。

さて続いて、堺さんがスペシャルな星をお持ちだということをご説明していきましょう!

 

堺さんの金星(射手座の5:24)と海王星(射手座の5:33)は、ほぼ誤差無く重なるコンジャンクションという位置あります。そしてこの2つの星は左右を木星、冥王星に挟まれ、それぞれと60度セクスタイルというアスペクトを組んでいます。センスと溢れるイマジネーションがタッグを組み、左右を木星と冥王星という、これまた発展と強力なパワーを表す星が両脇を固めるように位置しているのです。

そして、金星・海王星と冥王星のセクスタイルに対して、それぞれと150度の位置にある火星を加えた三点で、神の手と呼ばれる宿命的な複合アスペクトYODを形成しています。

もうひとつおまけに、金星・海王星と木星のセクスタイルに対して、それぞれと150度の位置にある土星でも神の手YODを形成しているのです。

つまり、堺さんの金星と海王星コンジャクションは、2つの宿命的なアスペクトを同時に形成しているということであり、このことから、個性派人気俳優としての資質は十分といえるでしょう。

さて、このようにスペシャルな星をお持ちの堺さんですが一般に名前を知られるようになったのは、2004年の「新撰組!」からです。
それまでは、早稲田大学在学中に所属した東京オレンジという劇団で活躍し、小劇場ファンの間では人気の役者さんでしたが、世間一般の知名度は高くありませんでした。

それがゴールデンタイムに主演、放送2回目で20%越えというのですから、現在の星の影響が気になるところですね。

というわけで、明日は「半沢直樹」放送と星の関係をみていきましょう!

後編へつづく)

「有名人で見る西洋占星術」シリーズ

ホロスコープシステム キャロラインは開発者 塩野恵偉氏よりラインセンスを受けています。
———————————————————————————-
8月は「癒しフェア」にてイベント鑑定いたします。
イベント価格でとってもお手頃!お土産の運勢カレンダー付きです!
くわしくはこちら!

また、詳しく私のトリセツ教えて!という方は、どうぞキャロラインまで。

~貴方のホロスコープを読み解きます~
★キャロラインの神秘の占い館へ
★大人の恋に効く!秘恋オリジナルパワーストーン・アクセサリー (只今、奇跡のメダイをプレゼント中)
http://www.mistymall.jp/user_data/teacher.php?teacher_id=10
★キャロラインの日記へ

★あなたのホロスコープを表示 (文中ホロスコープ画像の開発者様のページです。)