有名人で見る西洋占星術 ~星は人生のトリセツ~PART6 能年玲奈さん 前編

有名人で見る西洋占星術 ~星は人生のトリセツ~PART6 能年玲奈さん 前編

能年玲奈さんのホロスコープ

こんにちは、キャロラインです。今日は、NHKの朝ドラで大ブレイク中の能年玲奈さんでケーススタディいたしましょう。

清潔感があって元気で可愛い主人公を演じる能年さんの人気は、絶好調の視聴率と同じくうなぎのぼり。
2010年の映画「告白」でデビューする前は、ティーン雑誌「ニコラ」の人気モデルでしたし、CM「カルピスウオーター」も爽やかな印象で、好感度も高かったのですが、この「あまちゃん」で人気は全国区に!

さて、今が旬!の能年玲奈さんは、どんな星を持っていらっしゃるのでしょう?
早速見ていきましょう。

1993年7月13日 兵庫県生まれ

能年さんのホロスコープを見ると、これは若くして人気を得るのもわかる星の配置です。女優、歌手、タレント、といった人気商売の芸能界で、売れるか売れないか、そのポイントの一つが金星です。

金星はその人の魅力と人気をあらわします。

能年さんの金星は、木星と120度のトラインという調和、安定、幸運のアスペクトにあり、ほぼ誤差がありません。そのため、木星の力を非常に強く受けているのです。木星は、今までのお話でも何度か出てきていますが、幸運の星とも言われ、その木星が、ほぼ誤差の無い角度で金星と調和と発展の角度にあるのですから、人気運は非常に高いといってよいでしょう。

そして、星には、年齢域というものがあり、その星が力を発揮しやすい年代をいいます。

・月  出生~6歳
・水星 7歳~14歳
・金星 15歳~24歳
・太陽 25歳~34歳
・火星 35歳~44歳
・木星 45歳~57歳
・土星 57歳~69歳
・天王星 70歳~83歳
・海王星 84歳~99歳
・冥王星 100歳以降

さて、能年さんは19歳。金星の年齢域ですね。
そして、能年さんの金星は木星と誤差の無いトラインの位置にあります。
このため、金星と木星の力をフルに受けているといっても良いでしょう。
後ほどお話ししますが、この「あまちゃん」ブレイクにも木星は大きなポイントとなっています。

続いて、能年さん自身を表す太陽を中心に見ていきましょう。

能年さんの太陽は水星とほぼ重なるコンジャクションという位置にあります。非常に頭の良い方ですね。また、ご自身の考え、思考をそのまま表現するタイプです。考えている事は別だけど表面上は当り障り無く、という、発言に裏や含みのあるタイプではありません。

ただ、この水星は逆行(実際の軌道が逆行しているのではなく、ホロスコープ上、逆行しているように見える)しています。逆行している星は、その星の力を十分に発揮しづらくなります。
能年さんは人見知りで、コミュニケーションをとるのはあまり得意ではないようですから水星の頭の良さは発揮しつつも、コミュニケーションにおいては、あまり力が発揮できないのかもしれません。星には、いくつもの担当する事柄がありますが、その全てに影響があることは案外少なく、その一部に影響が出る場合が多いのです。

また、水星と重なりタッグを組んだ太陽は、海王星とコンジャクションで重なった天王星と180度の位置あります。清楚で可愛らしいルックスの反面、ちょっと変わった個性をお持ちのようですね。

考えていることが一気に飛んだり、一風変わったお好みがあったり、イマジネーションが豊かだったりで、周りからは不思議ちゃんと思われる部分もお持ちになっているようです。今回はNHKの爽やかヒロインでしたが、ちょっと変わった役柄も十分こなせる素地があります。

また、太陽は冥王星とトラインの位置にもあり、思い込んだら一直線!まっすぐに突き進むパワーがあります。ちょっとガンコな面となって表れることも。ほんわかフェイスに似合わず、強い意思とパワー、集中力があります。集中力とエネルギーは大事にしながら、少しだけ周りをみる余裕ができると、さらに上手に物事を進めて行く事が出来るでしょう。

さて能年さんの金星は芸能人としてはとっても有利ですが、恋愛となるとどうでしょう? 金星と火星はスクエアの位置にあります。恋も多く、ほんわかシアワセ!という恋愛よりも、困難やドラマチックな激しい恋愛を好まれる傾向があります。また、実は性的に行動的な一面を秘めていらっしゃいますから、男女間のトラブルにはご注意を! あまちゃんの爽やかさからは想像出来ませんが、清純派と呼ばれる女優さんが意外に奔放な恋愛をされるのは案外多いのです。

というわけで、能年さんが金星の強い人気運をお持ちだということがわかりましたが、では、なぜ「今」なのでしょう?

明日は、現在の星の与える影響で、このブレイクを見ていきましょう!

後編につづく)

「有名人で見る西洋占星術」シリーズ

ホロスコープシステム キャロラインは開発者 塩野恵偉氏よりラインセンスを受けています。

———————————————————————————-

また、詳しく私のトリセツ教えて!という方は、どうぞキャロラインまで。

~貴方のホロスコープを読み解きます~
★キャロラインの神秘の占い館
★大人の恋に効く!秘恋オリジナルパワーストーン・アクセサリー (只今、奇跡のメダイをプレゼント中)
http://www.mistymall.jp/user_data/teacher.php?teacher_id=10
★キャロラインの日記

★あなたのホロスコープを表示 (文中ホロスコープ画像の開発者様のページです。)

———————————————————————————-