神様に「あなたの夢を叶えます」と言われたら 前編

神様に「あなたの夢を叶えます」と言われたら 前編

絶対叶えて欲しい願いとは?

全ての神の中の神、この宇宙の創造者で、トップ・オブ・ザトップの、ゼッタイシンさま。

この上ないほどの尊さで、最高級のオーラを放ち、何もかもが彼にひれ伏す。そんな、ゼッタイシンさまを想像してみてください。宇宙どころか、パラレル宇宙も含めた全ての全てのトップ、ゼッタイシンさま。

そのゼッタイシンさまが、どうやら、夜な夜な、日本のネオン街を徘徊しているらしい。フラっと現れたゼッタイシンさまは、あなたにこう聞いてきます。

ゼッタイシンさま
「あなたの夢を、今すぐ叶えてあげましょう。」
なんということでしょう!!!
イエスよりもブッダよりも、何よりも最強の神さまが、あなたの夢を、今すぐ叶えてあげましょうって言って来た!!!

年末に放送している『さんまの今すぐ夢叶えたろかスペシャル』のスタッフに、
「今すぐ結婚したいかも」とか
「500億円が必要、マジで」って言っても、オンエアすらされないくらいの無視を受けるのに、こちとら、ゼッタイシンさまが現れた!!!

叶えられない夢なんてある訳が無い。
もう、何もかもを叶えることが可能な立場にある!!!

ゼッタイシンさま
「あなたの夢、今すぐ叶えてあげましょう。」
全てを、絶対的に叶えられるお方が目の前に居るのだ!!!

あわてて、あなたは、自分の夢を頭の中でグルグル探し出す。

みつろう
「(ど、どうしよう……。お金にするか?いや、お金くらいならそこらへんのポンコツ神でもイケる。もっと絶対的なヤツが必要だ!!いや、けれどお金を言うべきか?5兆円とか言ってみようかな。いや、待てよ、5兆円と言った瞬間に、日本政府が財政破たんする可能性も。そしたら、ただの、紙切れの山に。ドルにしとくか?いや違う、根本的に何かが違う!!! もっともっと、凄い、難易度の高い夢を告げなければ!! こんなチャンスめったに無いんだ!! 頑張れ、俺!あったはずじゃないか、夢!!! あ、そうだ! 甲本ヒロトとバンドがしたいにしようか。いや、待てよ、そもそも、ヒロトさまは、聴いてる分には最高だけど、こんなちっぽけな自分が一緒にバンドを組んだら迷惑なはず。

他に他に……。
と、土地にするか!!!? 豪邸付きにして、土地にするか! いや違う、そんなもんでもないはずだ!! もっと決定的なナニカを伝えなければ!!

なんなんだ、究極の叶えるが目の前に居るのに、究極の叶えて欲しいが出てこない!!」

ゼッタイシンさま
「じゅう、きゅう、はち、なな……。」
みつろう
「おいおいおい! なんだよ、なんのカウントダウンだよ!! 待て待て、マジで待ってくれ!! 今言うから、えーっと、ってか今言うからぁ!!」
ゼッタイシンさま
「また、15万年後に逢いましょう。」

みつろう
「じゅ、15万年後???何度、輪廻転生すりゃいいんじゃい!!! はぁ……、ガックシ」
究極に全てを叶える存在が目の前に現れた時、究極に叶えて欲しい願いさえも言えなかったみつろう。なぜみつろうは、千載一遇のチャンスをふいにしてしまったのか。次回、夢や神に関するあなたの心のくせを解明します。

(後編へつづく)