恋・仕事・美しさ~輝く幸運体質を手にする波動とスピリチュアリティのコツ PART.12

恋・仕事・美しさ~輝く幸運体質を手にする波動とスピリチュアリティのコツ PART.12

幸せへの近道を見つけましょう

「幸せになりたいです」。そう思う方のご相談を受けています。そして、幸せを叶えやすい方には、ある特徴がみられます。それは、自分の願う幸せと思えるライフスタイルを具体的にイメージされているということ。それでは、なぜ具体的なイメージをされていると幸せになりやすいのでしょうか?

それは自分が幸せだと感じるライフスタイルをイメージすると、そこへたどり着くために何をしたらいいのか、自然と決まってくるからでしょう。家族が幸せそうに笑っている、そんな幸せがいいな。と思うのであれば、そのために何をしたらいいのか。答えは絞られてきて見つけやすくなります。見つけたら、後は実行するだけですから、叶いやすいですよね。

ところが、漠然と幸せになりたい。そう思われる方の中には、自分がどういう幸せを望んでいるのかを、きちんと知らない可能性があります。その状態で、できることをやっていくのもいいとは思いますが、うまく見つけた方法が、ぴったりと合えばラッキーですが、範囲が広すぎて、どうも時間がかかりそうです。幸せというのは個人の主観が大きく反映されるもの。誰かが幸せそう。そういってくれたとしてもたとえ、人はこうしたら幸せになれると教えてくれたとしても、本当の自分の望む幸せの形と合うとは限りません。

もし、自分が幸せだと思えなかった時、本当に心は満たされるでしょうか?

本当の幸せを見極める

本当の心の望む幸せとはどういうものか。
見極める方法は、ひとつ。
自分の心はすべてを知っています。心に向き合ってみましょう。
時に、自分でもびっくりするような答えの時があるかもしれません。
もしかしたら、すぐに叶えるのは難しいかもしれません。
それでも、どうか否定しないでください。
あなたの心は、きちんと答えを持っていて認められる時を待っていたのです。
あなたが認めること、許可すること。そのままを受け入れること。
すぐに叶わなくても、それだけで心は、かなり満たされます。
そして、時が許すのなら、その答えを叶えるためにはどうしていったらいいのか?
なにができるのか?を考えてみてください。

その時に、ひとつだけ大切なことが在ります。
もし、その答えが自分にとって不安や怖れなどを生むことがあったら、そのままにしないでください。
もし、答えが見つからなかったら、そのままにしないでください。
きっと、そこには過去世やインナーチャイルドなど、なにかしら、あなたを縛ることがあるのでしょう。その時は、その過去世を解放したり、インナーチャイルドを癒すほうを優先させてください。
そうしたら、心にかかっていた霧が晴れて、本当の自分の望みを叶えやすくすることでしょう。そして、何も不安や怖れを感じない方がいたら、とてもラッキーです。
思いついたことを実践してみましょう。
きっと、漠然と感じている時よりも、幸せの近道の扉が開くでしょう。
自分の望む幸せが、あなたの幸せです。
本当の心から望む自分の姿を知り、実践する姿は、何よりも自然な姿。
きっとスピリチュアル世界のあらゆるサポートが受けられますよ。
そして、そのあなたの姿が、輝くほど周囲の方々へも幸せの連鎖が起こるでしょう。
未来が輝くこと、心から祈っています。