有名人で見る西洋占星術 ~星は人生のトリセツ~PART.5 櫻井翔さん後編

有名人で見る西洋占星術 ~星は人生のトリセツ~PART.5 櫻井翔さん後編

櫻井翔さんのホロスコープ

みなさま、こんにちは。キャロラインです。今日はドラマ「家族ゲーム」での演技が評判の櫻井翔さんのケーススタディ、後編をお届致します。さて前編では、櫻井さんが本来はとっても個性的なタイプだということがわかりましたが、その他の面を見てみましょう。

ご自身を表す太陽が天王星とのセクスタイルによって、かなり個性的であることがわかりますが、その他には、木星とのスクエアがあります。
鷹揚でセコセコしない良さと同時に、プライドが高く、目立ちたがり屋という面もお持ちですが、それが前面に出ないのは、やはり彼の頭の良さがカバーしてくれているのでしょう。

続いて、月を見ますと、金星とコンジャクションで重なり感受性の豊かさや、天王星とのセクスタイルで感受性と独創性が融合しユニークな個性、冥王星とのスクエアで強い感受性をお持ちであることが判ります。

また、月と金星が重なって位置することから、恋人としての女性の好みと、妻として選ぶ女性の好みは、一致しているタイプですね。
男性で、恋愛と結婚は別。お付き合いするなら華やかな女性がいいけれど、結婚するなら堅実なタイプが良い。といった具合に、恋愛と結婚で選ぶ女性が変わる方もいますが、櫻井さんの場合、恋愛も結婚も選ぶ女性のタイプは同じようです。
月は太陽と対となり、太陽は夫を月は妻を表しますし、金星は女性の好みを表していますから、その2つが重なるということは、方向性として同じタイプを求めるということになるのです。

そして、恋愛、女性関係についてもう一つ。櫻井さんの金星は山羊座の29度03分にありますが、この29度という角度は矢口さんの回でもお話ししましたが、「涙の度数」と呼ばれ、そこに位置する星はその星の力を発揮しづらいのです。つまり、櫻井さんは実は、女性に対して、イケイケドンドンで押せるタイプではなく、慎重なタイプと言っても良いでしょう。ご自身を表す太陽も水瓶座の4度24分という、5度以内の若い角度ですので、少々幼い部分をお持ちですから、巧みな恋愛をされるタイプではないでしょう。

続いて、ハウスやアスペクトのほかに、星の分布を見てみましょう。

櫻井さんの10個の星は、第2ハウスと第11ハウスに集まり、ステリュウムやオーバーロードしていますが、その他は第1ハウスに天王星と海王星、第3ハウスに水星と、全てホロスコープの左半球に位置します。左半球に星が集まる方は、主体性があり、他人や環境に影響されたり流されたりといったことがあまりありません。自分の考えでしっかりと行動するタイプです。

星の分布を12星座(サイン)の三原質と四大要素でみてみましょう。

三原質は、活動的宮(牡羊座、蟹座、天秤座)、不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、山羊座)と柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)に集まる星の数によって決まります。

櫻井さんは、活動宮・実行力=5、不動宮・持続力=3、柔軟宮・調整力(応用力)=2です。実行力があるけれど、実はアドリブにはちょっと弱いというのも頷けます。星からみても、綿密な下調べや準備に裏打ちされた実行力が持ち味ですが、本来は急な変更や突っ込み、アドリブはあまりお得意ではないのです。といっても、頭の良い方ですし、さまざまな場面を経験されていますから、支障なく乗り切っていらっしゃいます。

続いて、四大要素です。
火の宮(牡羊座、獅子座、射手座)、土の宮(牡牛座、乙女座、山羊座)、風の宮(双子座、天秤座、水瓶座)、水の宮(蟹座、蠍座、魚座)に分布する星により、その人のカラーや持ち味がわかります。

・火の宮(向上心が高く、熱意をもって物事に取り組む)
・土の宮(現実的で地に足のついた考え方)
・風の宮(知性的で情報収集能力やコミュニケーション能力に長けている)
・水の宮(情緒や感情、直感といったもので判断する)

櫻井さんの場合、火2、土2、風5、水1ですから、ここでも知性的で、情報を上手に集め整理し、コミュニケーション能力によってその力を発揮するタイプであることがわかります。

こうやって見ていくとトータルで櫻井さんの知性とコミュニケーション能力、言語能力が非常に優れていることがよくわかりますね。

天王星はつっぱしると非常に難しい星でもあるのですが、ご自身の個性を上手にコントロールしながら、上手に生きていらっしゃる感じがします。
櫻井さんがご自身の星をご存知なのかは判りませんが、ご自身の性格、持ち味を生かしていらっしゃるのは、やはり、持って生まれた頭の良さなのかもしれません。
そして、「家族ゲーム」の今までにないちょっと変わった役柄も、実は、櫻井さんの持つ天王星からみれば、案外ハマってしまうのも当然といえば当然のこと。

また、ここ数年、「カッコいい櫻井翔」だけでなく、ちょっとヘタれた面があるのを隠さず見せていらっしゃいますが、それがまた、いい具合に力が抜けて、完璧でないことの良さが現れているのではないかと思います。

そんな素晴らしい櫻井さんですが、ご自身のビジョンや計画性に星の動きを入れて頂けたら、と思います。
お仕事であれば、MCという、お生まれのホロスコープ上で、天頂に位置する社会的なものを表す点。ここに、木星の良い影響が出る時期を押さえておいて欲しいですね。
今年の8月、来年2014年の1月、4月の小幸運に続き、2015年の10月には、MCの真上に木星が来るビジネスの大幸運期が来ます。
そして2016年には、4月5月のビジネスの最大幸運期に続き、9月には金星と木星の対人、社交、愛情、金銭の大幸運期、太陽と木星の人生全般の大幸運期が来ます。
木星は動きの遅い星ですので、影響の出る期間も比較的長いですので、ぜひ使って頂ければと思います。

ちなみに、NEWS ZEROのキャスターが発表された2006年9月、放送開始の10月はビジネス小幸運期でしたし、北京オリンピックのメインキャスターをされた2008年の8月は、MCと木星のビジネス大幸運期に絡んでいたのです。

木星の幸運期は、影響力の大小はありますが、やはり大きなチャンスをもたらしてくれる時期なのです。
上手に使っていくことで、自分の人生をよりよく生きることができますから、皆さんもぜひ活用してくださいね。

というわけで、今回はドラマ「家族ゲーム」が好評のうちに終了した櫻井翔さんをお届けいたしましたが、次回は女性の旬な方、根強い人気の方から、チョイスしてお送りしたいと思います。

どうぞお楽しみに!

(おわり)

「有名人で見る西洋占星術」シリーズ

ホロスコープシステム キャロラインは開発者 塩野恵偉氏よりラインセンスを受けています。

———————————————————————————-

また、詳しく私のトリセツ教えて!という方は、どうぞキャロラインまで。

~貴方のホロスコープを読み解きます~
★キャロラインの神秘の占い館
★大人の恋に効く!秘恋オリジナルパワーストーン・アクセサリー (只今、奇跡のメダイをプレゼント中)
http://www.mistymall.jp/user_data/teacher.php?teacher_id=10
★キャロラインの日記

★あなたのホロスコープを表示 (文中ホロスコープ画像の開発者様のページです。)

———————————————————————————-