【TheMirrorワンドシリーズ】PART.5 ワンドの5<特訓のステージ>

【TheMirrorワンドシリーズ】PART.5 ワンドの5<特訓のステージ>

ひみこローズ新連載!!
【The Mirrorタロット☆小アルカナワンドシリーズ】

アーティストひみこローズが作画&文章を手掛けたオリジナルタロット。TheMirrorの小アルカナ編、ワンドシリーズの連載です!

_______________________________

ワンドの5 <特訓のステージ>
様々なエナジーが飛び交う、カオスの状態が描かれたカード。理想の自分に近づくために、同じ方向を目指す人たちと競い合い、自分を高める、特訓のステージです。思考や状況が、強いリーダーシップを必要としている事を知らせているとも言われています。

今後の行動にガイドラインを持つようにし、アイディアや意見、人間関係、環境など、混乱のある部分を徹底的に整理整頓していきましょう。グループとしての成功を収められるように、役割分担を決めるなど、方針を固めて行く事も必要になってきそうです。

ライバル出現を表すカードでもあります。ライバルが出現して、ハラハラドキドキしている状態ではダメ。周りのライバル達の中で、これだけは負けない!勝てる!と思える技を産み出す必要があるのです。

あなたの強みはなんですか? 自分と周りとの違いを考え、自分の強みをはっきり理解する事が大事です。あの人にはかなわない……nと後ろ向きになっていないで、ライバル達の中でとびきり輝けるように、自分の技を磨きあげていきましょう!

「変化」を意味するカードであり、ここでは様々な新たな挑戦が出てきます。今まで安定しすぎて、マンネリしていた状況が崩れて、衝突が起きる。対立や競争、混乱した状況の中で、成長出来る事を意味しているカードなのです。相手を怪我させるほど攻撃をしてはいけません。お互いが成長するための衝突、練習、訓練であると言う事を頭に置いて、行動を取るようにしましょう。雨降って地固まる、というように、ここのステージで起きた衝突で磨かれて、より強くなれるのです。ライバルや対立意見の良い部分はどんどん吸収するようにして、自分を変化させて下さいね。

変化を遂げて新たな自分が固まった時、次なる扉が開いて先に進めるでしょう!

【正位置】
・ライバル出現
・競争
・発展途上
・決意
・混乱
・労働
・欲張り
・衝突
・摩擦
・成長するための苦労
・お互いを知るための衝突
・経験を積む
・強気で挑む
・自己アピール
・意見の衝突
◆他の人の意見を聞いていますか?

【逆位置】
・状況の改善
・苦労が報われる
・妥協点を見つける
・衝突が終息する
・障害を乗り越える
・良い転換
・克服する
・有利な状況
・チャンス
・ライバルに勝つ
・磨かれる
・方針を変えて良くなる
・落ち着く
・発展の兆し
和解する
◆バランスを大事にしましょう

ワンドの5、カラーメイキング動画はこちら↓
http://www.portalgraphics.net/pg/illust/?image_id=79527
ひみこローズ公式ブログ http://ameblo.jp/himikorose1111/