宇宙からのメッセージを記憶しているパワーストーン

宇宙からのメッセージを記憶しているパワーストーン

パワーストーンの魅力

世界に同じものはひとつとしてなく、私たちを優しく魅了する神秘的な輝きを放ち、癒し、勇気、決断のパワーを宿した存在が、パワーストーンです。「スピリチュアル」という言葉が定着する前から、私はパワーストーンとの関わりがあります。

パワーストーンの話をする前に……。
小学生の頃、「大きくなったら何になりたいか」という作文を書かなくてはならなかったのですが、その時の先生は、それはそれはひどいものでした。最初の先生の挨拶が「女だからと言ってなめるなよ!」でしたから。田舎者の私たち生徒は怖くて黙ってしまいました。

学年の生徒数も少なく、私たちのクラス生徒たちは本当に静かだったので自習になっても大声をあげる生徒もいないようなクラスでした。そんなクラスの先生に凄い先生が来たものだと思いました。

いつも竹刀のような物を持って、机を叩いたり、言葉での暴力、体罰は当たり前の世界で暮らしていました。ある日、工作の時間で版画をしていたら、男の子たちがふざけて、私の机に板のくずを山のようになるまで投げてきました。シーンとした沈黙の中、私が「やめて!」と言うと、その先生は「黙りなさい!」といって、ガムテープを私の口に貼り付けました。

それでも、男の子たちはまだ続けてやってきたので、そのゴミを返そうとしたところ、またまた、その先生に注意されて、放課後は教員室で正座させられました。他の先生たちから同情の言葉を貰いましたが、事情は聞いて貰えませんでした。私のクラスの生徒達の中に、PTA会長の娘や、偉い人の娘がいました。そんな生徒達には媚を売っていた典型的な先生でした。

私にとって、5年生、6年生の2年間は本当に最悪でした。小学生の成績は「努力」を強いられることが多かったと思います。100点取っても「努力」とされたとき、なぜ?と思ったことがありました。担任の先生から虐めを受けているときに、作文を書けと言われても、涙しながらどうでも良いと思う気持ちだったので、「私の夢は宝石店のオーナー」と言うタイトルを書きました。

その先生からは笑われるし、「あなたみたいな子が……」と嫌味なコメントばかりで嫌でした。実のところ、どうしても宝石店のオーナーになりたいと強く願ったわけではありません。ただ、石が好きだったので、それも綺麗な石、かわいい石、神秘的な石は大好きだったので、とにかく何かを書かなければいけないので、その場で思いついたことを書きました。

それから大人になり、占い師として活躍し始め、顧客も増えてきました。当時住んでいたご縁で「ここがいいなぁ~」と思い、シドニーの街中のヒルトンホテルにお店を出しました。最初の一号店は資金的にも余裕がなかったので、壁に絵を描いたり、セラミック教室に行ってツボにエンジェルの絵を描いたりした物を販売し始めました。

その後、資金的にも余裕が出て来たので、セミプレシャスのヒーリングストーン・パワーストーンを販売し始めたりしました。値段が高いものはそれなりに素晴らしいストーンもありますが、私の基本は「いいな!」と思った物にはエネルギーが込められているということ。

パワーストーンには宇宙と地球のエネルギーが秘められている

私はいま、9千年の歴史があるキプロス共和国に住んでいます。山の果実園で畑仕事をしたりすると、貝殻が出てきたりして感動します。また、キラキラした石などを見つけると、家に持ち帰ってしまいます。主人も石好きなので、引越しするときは大変です。

どんな石もパワーストーンとして、この広大な宇宙と地球のエネルギー(生命エネルギー)が秘められ、それぞれに固有の宇宙のメッセージが記憶されています。それがパワーストーンの本質であり、人を癒す力の源泉だと思います。生涯健康に暮らしたいと願う人は少なくないと思います。しかし、気づくと体調不良や病気に陥っていたということがあります。その大きな原因には、水・食材を始めとする環境の汚染、生活環境の問題、そして、精神的なものがあることでしょう。

とくに、精神的な原因で健康に深く関わるのは、潜在意識にあるネガティブな記憶です。意識はしていなくても、心の奥底にある怒り、恐れといった記憶が私たちの考え方や行動に大きく影響し、そして、身体のバランスを崩してしまうのです。

パワーストーンの力は、身体のみならず潜在意識の記憶にまで及び、大きな癒しの力を発揮します。身体のバランスが取れていると、自然治癒力が発揮されます。そのとき、もともと人間に備わっている直観をはじめとした能力が目覚め、人間としての大きな力を発揮することができるようになります。

これから先、魂が目覚めた人が増えて行く時代だからこそ、パワーストーンは私たちが潜在的に持っている「生きる目的」を後押ししてくれる大事な道具と言えるでしょう。

身体の不調を改善させ、心を癒し、そして、自分の魂の向かう方向をサポートする力を備えています。その力は、私たちを護り、地球に住む他者と協力し合いながら、みんなが同じ存在であり、パワーストーンも数年前から生きた存在であり、そして、後から生まれた私たちへ慈しんで生きなさいというメッセージと伴に宇宙からのプレゼントと言えるでしょう。そんなパワーストーンを上手に活かして、健やかな身体と豊かな人生を築く助けにして頂ければ、パワーストーンも幸いでしょう。

ありがとうございます。