蛇音イチゴのスピ&癒しカフェ巡り♥ PART.36 パワースポット・等々力渓谷~圧倒的な浄化パワーで鬱々気分もスッキリ!

蛇音イチゴのスピ&癒しカフェ巡り♥ PART.36 パワースポット・等々力渓谷~圧倒的な浄化パワーで鬱々気分もスッキリ!

等々力渓谷~圧倒的な浄化パワーで鬱々気分もスッキリ!

TRINITY読者の皆様こんにちは!
今回は東京都世田谷区に位置する等々力渓谷をご紹介します。交通アクセスも良く、東急大井町線「等々力」駅より徒歩約2分でその入り口はあります。

入り口付近から多くの木々が出迎えてくれ、一気に都会の雑多とはお別れ! 静かな川が流れ、1km程のコースですからお散歩にも最適です。初めは都会の波動の影響か、少々重い空気が流れていますが中に入っていくにつれどんどん空気が変わっていくのが分かります。途中までは少し淀んだ水の流れも、中に入っていくにつれどんどん浄化され、人の手を離れた、清々しさが辺りを包みます。

しばらく歩いていくと、不動の滝辺りで一気に空気が豹変! 定かではありませんが、それまで実は少し感じていた、この場所へやってきた者への多くの興味の視線(もちろんただの妄想なのかもしれませんが……)。【いやっ!見られるほど、たいした者ではありませんので!(汗)】と心の中で呟きながら歩いていたのですがスイッチを押した様にパチッと空間が切り替わり、視線もなくなり神社界隈特有の聖域になります。スーーーッと辺りは、とても澄んだ空気で満たされます。

等々力という地名は、不動の滝の轟く音から里人が呼称したという説もあるそうです。昔は、滝に打たれて行をする修行者もいたのだとか。

そしてすぐそばにある階段を上っていくと、癒しの力はさらに強まり、等々力不動尊にたどり着きます。不動明王様を祀る不動尊は、役の行者のゆかりもあり交通安全・学業成就等・心願成就・様々なご利益があると言われています。

渓谷でこちらの不動尊が一番のパワースポット言える程暖かく、優くい寛大なパワーに満ち溢れています。不浄なものは、全く寄せ付けない澄んだ場所! もやもや~と気分が晴れない時などに行くのが効果的でお勧め。そして不動尊近くは、なんと桜の名所だとか。夏は青葉、秋は紅葉と季節ごとの風景を楽しめる渓谷は、多くの自然に包まれたまさに天然の癒しスポットと言えるでしょう。

帰りには、自由ヶ丘のスイーツフォレストで休憩。たくさんの豊富な種類のスイーツに、なかなか注文を決められず何度もお店の前を行ったり来たりの怪しい動き(笑)。天気の良い日だったので、悩んだ末にマンゴーかき氷をチョイス!たくさんのマンゴーと練乳たっぷりの氷でまたリフレッシュ感増大です。

癒しと浄化の力に包まれた等々力渓谷、皆様も是非一度、休日のお散歩にいかがでしょうか。きっと優しい力が、疲れた心と体を包み込んでくれることと思います。

それでは皆様、今週も素敵なスピリチュアルライフを!
蛇音イチゴ