脱おばさん体型を目指す方に!『8秒美ボディメイキング くびれ&上げ』ストレッチで美しい体型になろう!

「体重は変わらないのに前より太って見える」から脱出
脱おばさん体型を目指す方に!『8秒美ボディメイキング くびれ&上げ』ストレッチで美しい体型になろう!

痩せにくい、太りやす……。体調不良を感じたら危険信号!

「体重は変わらないのに前より太って見える」ということはありませんか? 駅の階段を上っている時になんだか身体が重い、ちょっと走ったらすぐに息切れがした、ワンシーズン前の洋服が切れない……。そんな自覚があるとしたら、それはおばさん体型へと突入する危険信号です。断っている時、そして椅子に腰かけている時、あなたの姿勢はどうですか?

背中が丸まっていませんか? 背中の筋肉が衰えると、姿勢が崩れ、背筋が丸くなり、お尻が下がっておなかがポッコリと出てきます。それがおばさん体型の始まりです。

年齢を重ねると、ダイエットをしても若い頃のようにはなかなか痩せくなる現実に直面します。自覚症状がある方は、まずは動き出すことが大事。

「でもなかなか運動の機会もないし、ジムに通う時間がない……」。そんな方におススメなのが、ボディメイキングトレーナーの森弘子さんのメソッドを紹介している『8秒美ボディメイキング くびれ&上げ』です。

『8秒くびれ上げ体操』を1回行うだけで、一瞬にしてバストとヒップが上がり、ウエストのくびれを手にいれることができるというのだから驚きです。身体に負担をかけず、たった8秒実践するだけで、おばさん体型を脱出できますよ!

あなたの体型は大丈夫? 「おばさん体型」をチェック!

 

うしろに手を組んでお尻が入らなかったら、おばさん体型に突入しています。さあ、あなたはどうでしょう? 「8秒くびれ上げ体操」を実践すれば、たるんだお尻が引き締まり、下がった胸の位置も上がります!

★そしてこれが基本の「8秒くびれ上げ体操」です!


「忙しくて時間がない」と言う方でも実践できる簡単なストレッチ。後はあなたのやる気だけ! おばさん体型を脱出して、美しい身体と健康を維持しましょう!

『8秒美ボディメイキング くびれ&上げ』
森 弘子
主婦の友社
1,365円(税込)
2013年4月12日発売