スピリチュアルな努力とは?! ~何もしない、ということ~

スピリチュアルな努力とは?! ~何もしない、ということ~

スピリチュアルな人たちが悟りから一番遠い!?

引き寄せの法則や、バシャールや、スピリチュアルや、精神世界では、「しようとする」ことが、一番の論外なんですが、誰よりも「しようとしている」のは、スピリチュアルな人たちかもしれません。皮肉ですね。

分かりやすく言えば、
『引き寄せの法則を使ってまで、引き寄せたいものがある人たち』であり、『引き寄せの法則まで使って、何かをしようとしている人たち』ということです。世界で一番、「しよう」としています。何かを「しよう」とする必要は無いんです。というか、何かをしようとしてはいけないんです。

世界は全てあなたなんだから、することなんて何もないんてす。「神との対話」で最後に神は、「しなければならないことは何もない」を何度も唱えなさいと言っています。そのくらい、「しよう」とする必要はないんです。「しよう」とすることを、しないように「しよう」とする必要もないですよ。

皆さんは、スピリチュアルな世界を知るまでは、物事は努力して行わなければならない。と、信じていました。だけど、へんなツルッパゲの怪しい宇宙人(バシャール)とかが出てきて、「あなたの思考が世界を創ってます」とか言い出して、「しなければならないことは何もないんです」とか教え込まれます。

そうすると、怠けたい一心のみつろうみたいなのが喜んで、楽に生きるために、結局、何かを「しよう」としだします。方法が「働くことをする」という努力なのか、「怠けることをする」という努力なのかの違いだけであって、どっちも努力してるんです。

しないことを「しよう」としてるんです。「じゃー、どーすればいいんだ?」って思ったあなたは、ぜんっぜん話しを聞いてなかったひと。「しなければならないことは何もない」んだから、どーすればいいもクソもないんです。なにもしなければ良いだけなんです。

ただ、「なにもしないこと」というのは、することに慣れている僕らには難しいかもね。何もしないように「しよう」としちゃいますし、「努力しないように」努力しますから。結局、スピリチュアル な人たちが、一番、悟りから遠くなっちゃう理由です。努力しないようにすることが、世界で一番難しいことだなんて、本当に人間って不思議な生き物ですね。

手放す、何もしないことで現実が変わる?

「怠けること」さえ努力しちゃうあなたには、こういう方法もあります。
「疑う」を利用する方法です。
「おい、ちょっと待ちーな。お前いつも、全てを信じなさいみたいなこと言ってるじゃないか」

えぇ、僕らはいつでも何かを信じています。だからこそ、「疑う」を利用することができるんです。ただ、自分自身に対して、「あれ?もうそろそろおかしいぞ?」って言えば良いんです。自分自身に向かって、「おかしいぞ?」って言えば良いんです。

普通の人と同じように努力をして、それでも叶わないもんだから、引き寄せの法則まで使って、それでも叶わないから、潜在意識の本まで読んで……。「あれ?そろそろおかしいぞ?もういい加減叶ってもいい頃だ!叶う権利があるはずだ!あいつより、チチンプイプイメソッドとかもやってんだ!」って言えば良いんです。

何をしても叶わなかったってことは、何もしなければ叶うってことじゃね?って。こんなにたくさん努力をしたのに叶わなかった。努力をしたから、叶わなかったんじゃね?「行動」と「実現」って関係ないんじゃね?って諦めちゃえば良いんです。手放しちゃえばいいんです。らくーになればいいんです。

自分自身に向かって、「私が幸せにならないなんて、もうそろそろおかしいぞ!」って言えば良いんです。だってあなたは、誰よりも努力家だったじゃないですか。引き寄せもやった、潜在意識も使った、バシャールも読んだ。これ以上、何を「する」必要があるんですか?

私が幸せにならないなんて、もうそろそろおかしいぞ!って疑えばいいんです。むしろ宇宙を疑っちゃえば良いんです。で、いつも言っている通り、あなたはいつでも何かを信じています。この場合、口先では宇宙を疑っているみたいに見えますが、「叶わない」事を疑ってるんじゃなくて、「叶うこと」を信じているんです。そういう、仕組みなんです。

まぁ、この仕組みが難しいなら、ただただ、こう言えば良いんです。
「おかしいぞ!」って。
「そんなはずはない!」って。
これが、引き寄せの法則でエイブラハムの言うところの、「自分への許可」になります。もう、願望が叶っても良いよって、自分へ許可を出すんです。とっても簡単でしょ? もちろん、わかっているとは思いますが、「引き寄せの法則はダメだった。よし、今度は別のチチンプイプイメソッドだ!」って、これ以上、努力の方向に行かないでよ!

疑うのは、「そろそろ叶わないとおかしい」ってことだけだからね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上は、ブログ「笑えるスピリチュアル」からの転載です
笑えるスピリチュアル
http://ameblo.jp/mitsulow/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・