スピリチュアル的陳腐化PART.1~悟りの計画的陳腐化が行われている!?~

スピリチュアル的陳腐化PART.1~悟りの計画的陳腐化が行われている!?~

計画的陳腐化って知っていますか?

ひらたく言えば、新しい製品を買いたくなる状況を、企業が作り上げるマーケティング手法。製品を買い換えたくなる状況……。それって、どんな状況だと思う? 簡単に言えば、今持ってる製品が要らなくなれば、新しい製品、買うよね?

「今持っている製品、要らないなー」って思わせる、または、「新しい製品の方が欲しいなー」って思わせる。そのために、企業は、
①新しいしいモデルを出して、古いモデルはダサいと思わせる。
②わざと壊れやすい製品を売る。

簡単だよね。家電製品とかは、「本気出せば10年は持つ」技術力があるのに、5年で壊れるように製品を作っている。……なーんてブラックで笑えない噂がまかり通っているよねー。
でさ、ちょっと思ったんだけど、悟ってる人って沢山いるよね。そんな人って、聖書を書いたり、法典を書いたり、ブログを書いたり、講演会したりしてみんなにも「悟ってほしい」って活動してくれてますわな。その活動が、ずーっと続いてるよね。

でも、悟らない人も沢山いる。これって、悟りの計画的陳腐化が行われているのでは……。実は、本気出せば一秒で悟らせれる奥義があるんだけど、ギリギリのところで悟れない状態を、うすーくキープしてもらうために、悟れない奥義を提供し続ける……。学んでも、学んでも悟れない状態をキープさせて、企業(株式会社ブッダキリ)が繁栄するように……。新しい製品(メソッド)を試してもらうために……。

キャー!!!
黒魔術よりもクローい!!!
悟らせよう、2000年間くらい、ずーっとキリスト教とかが頑張って来たけど、悟れない。計画的陳腐化じゃないとすれば、なんなんでしょう。
怪しいなー……。
本当は、あるんじゃないの?
本当は、100年間交換しないでOKな電球の技術があるように、悟れる方法、あるんじゃないの? 怪しいなー。

疑わないことから始める

そうです、株式会社ブッダキリは、この、「怪しいなー」という、みなさまの疑いをもとに、急激に成長させて頂いております。
疑う⇒もっとあるんじゃねーの?⇒提供する
悟れない⇒疑う⇒もっとあるんじゃねーの?⇒提供する
×繰り返す。

ということで、キリストの微笑みを見て、「あの素敵な笑顔の人が、計画的陳腐化をしているはずがない」と思えるなら、もう、疑うのをやめてください。もっと、他に、良い方法があるんじゃないのって考えを、捨ててください。疑うとは、認めないという事です。悟れる方法が、ある、のに、認めないという事です。疑わないでください、あの微笑みを。さぁ、疑いを捨てましょう、クリスチャンよ。

キリストの微笑み、どう思う? 猟奇的にしか見えないって人もいるんだよねー。だから、結局、見方だね。どう見るか。疑う方向から見るか、信じる方法から見るか。あなたは、どーっちだ?

~PART.2に続く~

以上は、ブログ「笑えるスピリチュアル」からの転載です
笑えるスピリチュアル
http://ameblo.jp/mitsulow/