Angel Hiroさんが厳選! 「困難や苦しみのなかで育つ癒しの宝物」プレナイトを限定1個販売!

Angel Hiroさんが厳選! 「困難や苦しみのなかで育つ癒しの宝物」プレナイトを限定1個販売!

葡萄石とも呼ばれる、マスカット色の美しいプレナイト

まるでマスカットの粒のように鮮やかな緑色なプレナイトは、その見た目のとおり日本では「葡萄石」と呼ばれています。秋に食べる葡萄は甘みがギュッと凝縮されていて、その甘みはまるで、夏の暑さで疲労が溜まった身体を隅々まで優しく労わってくれるようです。

プレナイトが意味するのもまた、厳しい時期を乗り越えてできる、一粒の格別な味わいの葡萄のようなもの。冬の厳しい寒さや、夏の強い日差しに耐え抜いた葡萄が甘い実をつけるように、プレナイトも数々の困難を乗り越えた末にできる宝物のようなものなのです。

人生にでは数多くの困難にぶつかります。今まさに困難のなかにいて、「人生はなんて辛いのだろう。この状況からいつかは抜け出すことができるのだろうか」と悲観している方もいらっしゃるかもしれません。しかし、困難は確実に人生における学びとなり、いつかは良い経験をしたと思えるようになります。それこそが、プレナイトが象徴していることなのです。

玄武岩質の溶岩の割れ目や空洞のなかに形成されるプレナイト。結晶体になることはまれで、葡萄状の集合体になることが多いそうです。この割れ目や空洞が意味するのは「人生のなかの辛い経験や心の隙間。そのなかで育つプレナイトはまさに感情の核のような純粋で輝く宝物を意味するそうです。

————————————————-
「さまざまな経験や感情は豊かな実りにつながっています。自分の中に存在している感情をそのまま受け止めて、その感情が求めていることを自分自身で与えてあげることによって、想像以上のものを収穫できるのではないでしょうか」
(Angel Hiro 山口はな共著「ハッピーハッピーパワーストーンカード」(BABジャパン 出版)より)

————————————————

苦労や困難がつくりだしたプレナイトは優しく暖かい色をしています。つらい経験を乗り越えた時、私たちの心はさらに豊かになり、そして人間的な深みも増すのではないでしょうか。

 

TRINITY46号好評発売中