桜~あなたの出会いをステキに演出するピンクの魔法~

桜~あなたの出会いをステキに演出するピンクの魔法~

心豊かになるスタートの季節

少しずつ桜の花が咲き始め、ますます春っぽさを感じられるようになりました。花粉症もまだまだ気を許せませんが、やっぱり外が恋しい季節になって来ましたね。そろそろお花見ですね。花より団子の方が良いと思っていた時期もありますが、最近では自然(お花)や、雰囲気を純粋に楽しめるようになってきた今日この頃です。もちろん、お団子も食べますし、おしゃべりもしますけどね。

桜、風情があって良いですよね。心豊かに、そして優しい気持ちになれますよね。そして桜の季節といえば「スタート」の季節ですね!優しく美しい桜に見守られながらの物事のはじまり。なんだか、ワクワクして来ませんか?

新年度のスタートが4月ということで、春は入学(園)や入社(または人事異動)、引越しをする方も多いかもしれません。自分が望もうと、望まなかろうと半強制的に環境が変化してしまう複雑な心境になる季節でもありますね。それ以外でも、何かしら「新しい変化」があったり、新しい環境で新しいことにチャレンジするきっかけになったりする季節かもしれません。

春は出会いの季節

そして「出会い」の季節! 新しい環境の中、新しい出会いが増えると思います。新しい出会いは、あなたの世界をぐんと広げてくれます。そして、やっぱり出会いは成長を促してくれます。同性、異性、年上、年下。飲み友達、ランチ仲間、仕事仲間、勉強仲間、趣味仲間。もしかしたら未来のパートナーに出会えるかもしれませんね。ちょっぴりドキドキしますね。

新しい環境の中、新しいことを始めたり、新しく知り合う人とやり取りしたりすることは少しばかり勇気が要りますし、緊張しますよね。時にはストレスが溜まってしまうこともあるかもしれません。少々「大変」かもしれませんが、「大変」とは「大きく変わる」という意味です。可能性をどんどん引き出して成長できたら嬉しいですね。

春を一層輝かせる「ピンク」の魔法

そんなステキな春をさらに一層充実したモノにするために、今回は冒頭でも触れた春の代名詞・桜にちなんで『ピンク』をご紹介します。

ピンクは女性の美と健康をサポートしてくれる色です。女性ホルモンの分泌を良くする色なので、アンチエイジング効果が高く、身につけることで若々しい華やかなオーラを作ることができます。緊張をほぐし、心を落ち着かせる効果があるので、見ている人に優しさを感じさせ、柔らかい印象を与えてくれるので、好感度アップ間違いなしです。

春は、ピンクをどんどん積極的に取り入れて見て下さいね。服でもアクセサリーでも構いませんし、それこそ、お花見で桜を堪能するのも粋で素敵だと思います。ちなみに、桜の香りの元となる「クマリン」という物質はリラックス効果もあるそうです。ピンク色の桜を思い描きながら、桜のお香やアロマで癒されるのも良いかもしれませんね。何事もはじめが肝心です。ピンク効果で存分にステキ女性を演出して下さいね。