スピリチュアル引っ越し~その引っ越しを吉とするチェックポイントとは!~

スピリチュアル引っ越し~その引っ越しを吉とするチェックポイントとは!~

引っ越しをする理由を落とし込む

引っ越しをしたいなぁ、と思っているならば、まずはその動機を心静かに振り返ってみて。何らかの転機でしょうか? 転勤など現実的な事情でしょうか? ポジティブな心持ちでしょうか? 良くないのは引っ越しをすれば何かが変わるかも、という逃げの姿勢がある場合。この場合には、一旦待つという気持ちも大事です。

また、反対にずっと引っ越しをしない場合。あえて引っ越しをする必要はありませんが、もしも持ち家でないならば、なぜ引っ越しをしないんだろう? この家のどこが良いんだろう? そんなことを時には考えて、その家に居続ける事が◎ならば、感謝の気持ちを込めて「ありがとう。よろしくね」と荷物の整理やお掃除をして下さい。心機一転の気持ちになれます。

良い引っ越しをするためのチェックポイント

引っ越しを実際にする場合、どんな物件にするかが大々ポイント。

☆  自分の心がネガティブになっている時は、物件を見に行くのは控えましょう。波長同通です。ネガティブな気の物件に惹かれかねません。
☆  一度気に入った物件も時間を変えて見に行ってみて下さい。夜になると雰囲気が違うなどもあり得ます。

☆  変電所などの側は止めておきましょう。また、近所の電線のハブになっていて電線が絡まるような物件も無難に辞退。電波は長い間に少しずつ影響しかねません。
☆  土地の名前や由来を気にしてみましょう。
☆  水場は流れがキレイでないと気が淀みがちです。池などの側は要注意です。
☆  今はパソコンの時代です。よく検索をするとその物件がどのくらい空いていたのか? また、頻繁に空きがあるのかなどがわかる時もあります。頻繁に人が変わるような物件の場合、不動産業者に単刀直入に理由を聞いてみましょう。
☆  袋小路のどん詰まりにあるような物件や、すり鉢状の底にあるような物件は気分の良いものではありません。
☆  他の人は感じなくとも変な匂いがするなど、自分の感覚には正直に従いましょう。
☆  隣との境界線がハッキリしている物件が○。都会ではお寺などの隣なども多々ありますが、その際は境界がしっかりと引いてある事。
☆  柏手を打ってみましょう。鈍くひびく場所は合わない場所かもしれません。

何のための引っ越しなのか、引っ越しに何を求めているのか? それによって物件に求めるものは違います。バリバリ仕事がしたいのか? 家庭的になりたいのか? 静かに過ごしたいのか? あくまで自分ありきですが……。家は寝る場所であり、無意識を解放する場所。エネルギーを受けやすい訳ですし、エネルギーの充電もする大切な場所です。どんなエネルギーを充電したいのか? よく考えてHAPPY引っ越しを叶えましょう!!