大自然のパワーをチャージ! 毎日がハッピーになるハワイアンタロット

大自然のパワーをチャージ! 毎日がハッピーになるハワイアンタロット

神秘が伝わる楽園・ハワイ

ショッピングや観光で人気のハワイ。澄んだ海や雄大な自然にリフレッシュしますよね。

ハワイといえばパワースポットとしても人気な場所がたくさんあります。ショッピングのオアフ島とはうらはらに、パワースポットが集まる島といえば海や植物に抱かれたハワイ島。そんな多彩な顔を持つハワイには、ハワイのスピリット(魂)が宿る植物や花、生き物などをモチーフとした伝統的なハワイアンキルトが伝わっています。

ハワイアンキルトは、ひと針ひと針、丁寧に縫われていて、二つとして同じものはできないもの。昔から神秘的なパワーが込められていると信じられています。

そんな神秘が伝わる楽園から「ハワイアン・スピリチュアルタロット」というタロット占いが生まれました。

ジューン澁澤さんの「ハワイアン・スピリチュアルタロット」は、ハワイのスピリットが込められたカード占い。混乱した頭をすっと紐解くように、心のなかの真実が導き出されていきます。

「Yahoo!占い」の クチコミで「当たる」と人気で、“迷っている人が前向きになれる”、“彼の気持ちが分かる”と大好評! 美しいキルトの模様を模したカードが、心を映す鏡となって、幸せのために本当に必要なことが分かるようになっています。

タロットは難しいというイメージがありますが、このハワイアンタロットは誰にでもできる癒しのメソッド。正位置や逆位置といった読み方もないので、初めて占いに挑戦する方でも簡単にメッセージを受け取ることができます。

ハワイアン・スピリチュアルタロットにさっそくトライ!

ハワイアン・スピリチュアルタロットには、過去・現在・未来を知る「スリーパッチワークスプレッド」と、“今日のあなた”と“あの人の気持ち”がわかる「ワンキルトスプレッド」があります。
カードをシャッフルして、手始めに今日の自分を占ってみることに。出たのは“マンゴー”のカード。メッセージは「意外なことが起こりやすい日でもありますが、それはあなたの魂がこのところ少し退屈していたから」(抜粋)とのこと。

実はこの日、「えっ!」と口に出してしまうほどのハプニングがありました。最終的にはとても良い結果になって、とても楽しめたのですが…、当てはまっていてちょっと可笑しくなりました。

自分自身と向かい合い、答えを導き出す「占い」という名のリトリートワークです。著者の澁澤さんは「人生には不運も幸運もめぐってきますが、このハワイアン・スピリチュアルタロットが生まれた背景には幸運だけが詰まっています」といっています。

20枚のカードがあなたを幸せな場所に導いてくれますように…!

ジューン澁澤『ハワイアン・スピリチュアルタロット』(三空出版)1780円(税抜)