声の神殿~あなたを癒す究極のツール~⑦言霊のパワーを味方に!

出会いと別れの季節に言霊の力を借りよう

こんにちは!ヒーリングシンガーの玉木美帆です! あっという間に3月となり、すっかり春めいた陽気となってきました。我が家は長男が卒園、そして小学校入学を控え、なんとなく気持ちがソワソワする、そんな春を迎えています。

春は出会いと別れの季節。人生の新たなフェーズに立たれる方もたくさんいらっしゃると思います。慣れ親しんだ環境から新たな場所、学校やお仕事が始まるときには、大きな期待とともにいろんなストレスや不安にさらされるものです。そんなときにはぜひ、言霊のパワーを使って、自分のお守りにしてください!

「言霊(ことだま)」とは、言葉には魂がある、という意味です。世界中の聖地で祈りを捧げている13人のグラン・マザーのうちのお一人、日系ブラジル人のクララ・シノブ・イウラさんは、「日本には『言霊』という素晴らしい言葉があります!」とお話されました。

言霊……それは、言葉には意思・エネルギーがあり、言葉を口に出した瞬間、それは意思を持って現実を動かすパワーを発揮するという意味だとおっしゃいました。

また、イハレアカラ・ヒューレン博士が広げているセルフ・アイデンティティ・スルー・ホ・オポノポノも「ごめんなさい」「ゆるしてね」「ありがとう」「あいしています」という4つの言葉の言霊を使っていることを、トリニティの読者の皆様ならばよくご存じのことだと思います。

そう、言葉にパワーがあるということ、「言霊」という言葉も、すでによくよく知られていることですね!でも、実際にそのパワーを日常的に上手に使えていますか?

ネガティブな想いも口から出る時はポジティブに切り替えて

わたしは最近、自分が事あるごとに「あ~しんどい!」と言っていることに気が付きました。確かに妊娠6ヶ月でだんだんお腹も大きくなり、ちょっと体を動かすことが負担になったり不自由だったり、疲れることは多いのですが、1日に何度も「しんどい、しんどい」と繰り返し口にしていたら、そりゃあしんどくて当たり前だ!と気づいたのです。

気づいてからは、なるべくその言葉を言いそうになったら「こういう風にすれば楽チン♪」とか、「手伝ってもらえてラッキー」とか。その状況の中でなるべくポジティブな言葉を口に出すように気をつけています。ついつい、口をついて出てしまうネガティブな言葉はたくさんありますが、精神的に、そして体力的にキツイ時ほど、ネガティブワードを封印して、ポジティブな言葉に変換することを心がけてみてください!

その意識だけでも、そんな単純なことだけで現実が変わっていくのです。ちょっと後ろ向きになっていた気持ちが前を向いて、いろんなことが楽しくなってくるかもしれません。朝、鏡の自分に向かって「今日もいい笑顔!素敵!」と声をかけてみると、本当に1日、素敵な笑顔で過ごせるかもしれません!

日常にたくさんある言霊パワー

わたしの知人は、毎朝起きると一番に「あ~~今日もしあわせ!」と言うそうです。確かに彼女はいつもとってもしあわせそうにしています。この「今日もしあわせ」という言霊が自分のお守りとなって、本当にしあわせな1日を創造してくれるのです。

家を出るとき、お母さんがかけてくれる「いってらっしゃい、気をつけてね!」という言霊。こういう何気ない言葉も、家族を守る、お守りになっています。「ありがとう」と日常的に素直に言える人は、自然に周りの人からたくさん助けてもらえる人になります。

このように、言葉を味方につけると、その無限のパワーを手に入れることができるのです! 言葉のパワーは、心で思っているのと、声に出すのとでは全く違います! ぜひ、ハッキリとした声で、口に出して言ってみてくださいね。人生の節目を迎えるこの季節だからこそ、ぜひ、言葉のパワーをお守りにして、素晴らしい一歩を踏み出してください!!

<Information>
☆玉木美帆コンサート情報☆
【物語り☆音語り~朗読&コンサート~】
玉木美帆と福間麻子による物語りの朗読と、バイオリニストの板垣美佐緒、ピアニストの明利美登里、そして玉木美帆の歌によるコンサートをクロスオーバーでお届けします。
日曜日の昼下がり、大人の娯楽をお楽しみください!!

日時:2013年3月10日(日)12時開場 13時開演
場所:カーサクラシカ 赤坂見附駅徒歩3分  
http://casa-classica.jp/top/home.html/

【星の彼方から~煌星の音たち~】
ピアニストの高橋全、ライアーハープ奏者のみやたよしたけ、バイオリニストの板垣美佐緒、そしてボーカル玉木美帆の四人でお送りしているシリーズライブ。
今回のゲストは、シンガーソングライターのRyncoさんです!
煌星から降り注ぐような光の音霊ライブをお届けいたします!

日時:2012年4月6日土曜日 18時30分開場 19時開演
場所:下北沢 SHEED SHIP http://seed-ship.com/index.php

♪♪コンサートのご予約&お問い合わせ love@tamakimiho.com へどうぞ♪♪

ヒーリングシンガー玉木美帆 Official Website http://www.tamakimiho.com/jp/top/
ヒーリングシンガー玉木美帆 on Facebook   http://www.facebook.com/mihotama.love