心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.14「2月(前半:2/1~2/15)のタロット×アロマ」

心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.14「2月(前半:2/1~2/15)のタロット×アロマ」

【2月前半のタロットメッセージ】
幸せのために固定観念を崩そう 
☆カップ10  幸せ感

☆タワー逆位置  崩壊後の再構築

 2月前半のカードは、幸せを感じるには、今まで持っていた価値観や固定観念などをがらりと打ち砕いていきましょう。今までいろいろなことを経験し、積み上げてきた失敗や成功などから個人の価値観や固定観念が生まれてきます。個人の価値観を持つことはいいことですが、ときにはその価値観にこだわることで、幸せ感を得るまでに至らなかったり、物事や人間関係などに滞らせてしまいます。

今、いまひとつ幸せ感がえられないと感じていたり、幸せ感を得たいと思うのであれば、「○○はこうでなければならない」などの自分が持つ価値観で物事を観ずに、いろいろな人の考え方や物事の捉え方を「へ~、こういう考えもあるのか!」やごく当たり前なことであっても、それができることの幸せなどを、意識的に感じてみるようにしてみましょう。「あぁ、これが幸せなんだな~♪」という心に波立たない安堵した気持ちが少しずつ認識できてくるはずでしょう。

■幸せな気持ちになれるアロマの香り■

☆オレンジスイート
オレンジの甘く爽やかな香りは、気持ちを明るく素直な気持ちを表現できるよう促してくれます。

☆ベンゾイン
バニラのような甘い香りのベンゾインは、寂しさや喪失感を緩和し、気持ちを明るくしてくれます。

☆ローズ
水蒸気で蒸留して抽出するローズオットー、はじめは軽やかなフローラルに香りますが、芯が強く持続性があります。溶剤で抽出するローズアブソリュート。はじめから濃く深く香るフローラルに香り、芯が強く持続性があります。どちらも女子力を上げ、失いそうな自信をもたらしてくれる香りです。

【活用方法】
小さめのスプレーボトルにエタノール8mlにアロマ精油合計を6滴ほどをいれて、よく混ぜてつくるオリジナルのフレグランスとして持ち歩くと、いつでも手軽に香りが楽しめます。

幸せな気持ちになれるハーブ

☆バニラ
バニラの香りは寂しさや落ち込みを甘い香りで心を優しくケアしてくれます。バニラビーンズの入ったスイーツや、バニラエッセンスなどで香り付けで楽しんでください。

☆ローズピンク
女性ホルモンを活性化させ、甘いローズの香りで失いそうな自信を取り戻してくれます。甘い香りに対して爽やかな味のハーブティーです。

☆カモミールジャーマン
リンゴのような甘い香りのハーブティーとして有名です。高ぶった神経や気持ちを落ち着かせてくれ、心を優しく包んでくれます。

寒い日はまだ続きます(^^)。温かいハーブティーやアロマの香りで、体だけではなく心も温かくなれるように過ごしてみてくださいね♪

★バックナンバーはこちら