ひみこローズのThe Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡 PART.14 「DEATH 死神」

ひみこローズのThe Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡 PART.14 「DEATH 死神」

アーティストひみこローズが作画&文章を手掛けたオリジナルのタロットシリーズが、おそうじバージョンとなって新登場!占い感覚で楽しみながらおそうじが進む、新感覚タロットです。
**************************************

連載第14回目は死神のカード。

【タロットおそうじPART.14 DEATH 死神】
(以下の画像は携帯待ち受けとしても使う事ができます)

 

死神が怪しい目つきでこちらを見つめています。不吉と思われがちなカードですが、恐がらないで下さい。死神は、「死」そのものをあらわしているのではなく、ひとつの事柄に終止符をうち、新しいスタートを始めるために、リセットボタンを押してくれる神様。

いつまでもうまく行かないどろどろしたものをひきずって歩かないように、彼女がいらないものを切り落としてくれるのです。この人がいないほうがよっぽど恐ろしい世界だと思います。どろどろと重く、気持ちを落とすような、うまく進んでいない事はありませんか? その事柄には、ピリオドを打つ時が来たのかもしれません。

絵を斜めに切る赤い線は、縁の糸をイメージして描きました。縁の糸はまるで身体の一部のようなもの。 もちろん目には見えないわけですが、神経が通っている。 そのご縁のありかたによっては切る時に痛みを伴う物もあるでしょうが、いらない縁をいつまでも引きずったままでは、他の大事にすべき縁や、新たな縁の可能性がつぶれてしまいます。死神様の大きな鎌を借りて無駄なご縁はざっくりと切り捨ててしまいましょう。そして、スッキリしてください!

ここは新しい希望にはばたく前の停留所、要らない物は全て切り落として捨てていかないと重くてこの先のステージに進む事ができません。ここでは真剣に縁の整理整頓に挑みましょう!

携帯やPCのアドレス帳、名刺BOOK等を見つめなおし、今後電話やメールをする予定のない人、名刺を見ても顔が思い浮かばない人、つながっている必要のない人はいさぎよく「Delete(デリート)」。逆に今後も大事にしていきたいご縁のほうは、よりしっかり結んでいくようにしましょう。

腐れ縁の恋人とは別れ、気の合わない友達とはもう会うのをやめる。気に入っていない仕事をいやいや続けているのであれば、思い切って転職を考える時です。髪の毛を切ったり、部屋の模様替えをしたり、クローゼットの中にあるいらないもの、つかっていない物を一気に処分したりするのもお勧めです。

このカードはあなたに転換期がきていますよ!というメッセージ。一度終わって新しいスタートの時。生まれ変わった気持ちで心機一転、次に進んで下さい!


★Trinity限定 「死神」の壁紙ダウンロードはコチラ!
死神のカードからは、「リセット」「変化」「再生」「イメージチェンジ」等のパワーがもらえると言われています。

*********************************
【携帯占い★The Mirrorタロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡~】

説話社【MISTY DX】 http://mistydx.jp/error/pc/?uid=pcdefaultuid
ひみこローズ公式ブログ
http://ameblo.jp/himikorose1111

ひみこローズウェブサイト
http://himikorose.com

*********************************

★バックナンバーはコチラ