心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.13「1月(後半:1/16~1/31)のタロット&アロマ」

心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.13「1月(後半:1/16~1/31)のタロット&アロマ」

【1月後半のタロットキーワード】

やる気をコントロールしよう☆

★ワンドエース:意欲や熱意の発動開始
★戦車:逆位置 勢いのコントロールができない
カードから観る1月後半は、よーし、がんばるぞ~!!とやる気が芽生えてくるものの、意欲の勢いがつきすぎてしまったり、逆に勢いが思うように出せない、といった半月になりそうです。

やる気がでて、あなたが今、取りかかろうとしていることに対して、短期間の頑張りならば勢いを多少だし過ぎてもいいかもしれません。

反対に長期的に継続していこうと思うことならば、意欲の勢いを出すときとセーブすることをコントロールすることが、細く長く継続していくコツです☆

1月後半はなにかをきっかけに、やる気の芽が出てくる様子ですので、気持ちや感情をうまくコントロールして、やる気の芽を育てていきましょう☆

【おすすめのアロマ】

☆グレープフルーツ
気持ちを引き締め前進することをサポートしてくれる香り。

☆レモン
気持ちをリフレッシュさせて、集中力を高めてくれる香り。

☆ジンジャー
ピリッとした刺激のある甘い香りでやる気を起こさせてくれる香り。

▼活用方法
アロマライトなどの芳香浴での利用がおすすめです。気持ちを引き締めたいときに香りを嗅ぐと意欲を高めて前進する一歩を踏み出すサポートをしてくれます。

【おすすめのハーブ】

☆レモンピール
レモンの皮の部分をドライにしたもの。殺菌や皮の苦味がややありますが、集中力とリフレッシュに☆

☆ジンジャー
ピリッとしたお馴染み生姜のハーブ。血行を促進し体も心も温まり、気持ちにもやわらかな刺激を与えてくれます。ドライもいいですが、季節柄スーパーなどに生の生姜が売っているので、薄くスライスして3枚ほどをカップにいれお湯を注げば、簡単に生姜湯になります♪

レモンは生のレモンもビタミンCがとれておすすめ。生姜とレモン、そこにハチミツを入れると飲みやすくなりますよ(^^)
寒さはまだまだ続きます。
温まるアロマやハーブをうまく取り入れて、元気に冬を過ごしましょうね♪(^^)