松田有真のミラクルHappy☆Life宮古島~しあわせ島時間~温泉パワーで元気生活!PART.1

松田有真のミラクルHappy☆Life宮古島~しあわせ島時間~温泉パワーで元気生活!PART.1

温泉天国・ニッポン!

日本には実に数多くの名湯、秘湯があります。まさに、温泉天国!日本という国は、豊富な温泉に恵まれた幸せな国です! 私もこれまで各地の様々な温泉を訪れては、その癒しの力を体感してきました。


大分県の「黒川温泉」

そんな温泉のパワーをばっちり運気アップに繋げるための、「温泉パワー活用法」をご存知ですか? 温泉は自然がわたしたちに与えてくれた健康促進と開運の為の贈り物☆ 温泉には、運気アップのエネルギーが凝縮されています!

元気や運気をアップさせる一つの簡単な方法が“自然のエネルギーをたっぷりと体に取り込むこと”みなさんは、どのくらいの頻度で温泉を利用されますか? 私は、多い時では2日に一度(!)3日も温泉に入らないともう、体がウズウズし始めてしまう程……私にとって温泉は日常の中で欠かせないものとなっています。

普段、私はデスクワークの作業が多く、作品を創ったり、PCに向かって文章を編集している時間が長い為、背中や肩を始め、体がガチガチになってしまうことが度々あります。

そんな時、気持ちのいい温泉に行って、パーッと身体も心も解放する時間を持つという事が、翌日からの更なる良い仕事をするための、とても大事なリフレッシュタイムになっています。


神奈川県「箱根湯本」の乳白色の美肌温泉

温泉に浸かっていると、思わず心の底からの言葉が出てきてしまいますね!「極楽、極楽~」「あ~キモチイイ~」「幸せ~」「最高~!」。体がスッキリ軽くなって元気になる上に、気持ちも爽快!

心からリラックスして、心身ともに緩んだ状態で、プラスの言霊や波動を宇宙に発信することは、豊かな現実を引き寄せる(創造をする)為のプラスのアクションになります☆ 温泉には、実に沢山の自然のエネルギーが溶け込んでいて、ミネラルをはじめとする様々な薬効成分を豊富に含む温泉の効果は、科学的にも証明されていることはみなさんもご存じの通りです!

大地から湧き出す温泉は、風水でいう「五行の気」自然界の5大エレメントのパワー(木・火・土・金・水)の全てが含まれている万能開運スポットです!

大地の金属成分&鉱物(金の気)・それを含んだ水(水の気)が、地熱(火の気)によって温められて地中(土の気)から湧き出たものが温泉。露天風呂なら木々からの気や外気のエネルギーも吸収可能ですね! そして、温泉は私達の体に溜まった邪気(悪いエネルギー)や疲れを体外に追い出してくれ、心身ともにリラックスさせてくれる効果も持っています。

つまり、温泉に入る、ということは、この世界を構成する5つのエレメント、エネルギーを一度に得ることが出来るのです! なんだか、こうして再認識してみると温泉の開運力ってとてもパワフルに思えてきますよね! “温泉入浴こそ風水効果を越えた、最大の開運術である”と断言されるその道のプロの方もいらっしゃるほど。

◆脳のストレスや、電磁波障害を取るには、温泉が一番いい。
◆大学の研究室にて温泉入浴後、どれだけ脳波がリラックスしたかを調べると100人中94人の脳波が安定する。
◆今、青少年の逆ギレが問題となっているが今は彼らの40%が家で風呂に入らず、シャワーだけで済ませているから、生体磁場の必要以上の負荷を取る事ができずにいる。
◆北海道のある病院では、精神科の治療に温泉を利用して大変な効果を与えているが、温泉に入ると不思議と脳波がアルファー波となり、今まで悪かった患部の治りが瞬間的に早くなる。など、温泉には、このようなプラスの作用があるそうです。

温泉がなぜ身体に良いか?という事に関しては、一言で言えば、「霊」、「魂」、「身体」の“生命磁場を調整する為”であり、何よりも温泉の中に含まれているラドン、ゲルマ、バナジウム etc.といった「希少鉱石」が薬理効果を出してくれるからだそう。


静岡県下田の「観音温泉」

意外と知られていないかもしれませんが、実は、現在私が住んでいる宮古島にも天然温泉が2つあるんですよ! 次の記事では、私も大好きな宮古島にある、2つの天然温泉をご紹介してみたいと思います。