「旧暦と陰陽の茶和会」~移りゆく季節に寄り添う旧暦を毎日の生活に取り入れませんか?

和文化エディター高月美樹さんによる茶話会を、マクロビオティックスクールの日本CI協会さんが開催します。
日本古来の時間軸である旧暦は、わたしたちが自然に生きるための知恵にあふれ、マクロビオティック的な生活にすんなりと馴染むものです。
旧暦について知ることで、陰陽に対する理解も深まり、新たな発見があるはず。
移ろいゆく季節に寄り添う旧暦を、毎日の生活にとりいれてみませんか?

 

高月美樹さんは、和文化エディターとしてLUNAWORKSを主催。女性誌編集を経て、身体感覚を取り戻すためのモノサシを探して旧暦にたどり着きました。2003年より日本の知恵と心を伝える手帳『旧暦日々是好日』を制作・発行しています。
ほか、『やまとなでしこ整体読本』(アスペクト)、『幸せを呼ぶ和ダイアリー』(婦人画報付録)、とらや『月と暦展』監修など。
2012年には『季節のTo Doノート』の企画・販売を行っています。
>>http://lunaworks.jp/index.html

 

「旧暦と陰陽の茶和会」
期日 : 2012年9月30日(日)
時間 : 14:00~16:00
場所 : 日本CI協会 2階ホール
料金 : 2,500円(一般)2,500円
問合せ : 日本CI協会
tel : 0120-306-193
http://www.ci-kyokai.jp/event-semi.html