引き寄せた!? イラストレーター小町華子の「ザ・メタ・シークレット」ワークショップレポ

引き寄せた!? イラストレーター小町華子の「ザ・メタ・シークレット」ワークショップレポ

かれこれ数年前、大ベストセラーになった引き寄せの法則「ザ・シークレット」。
「現実はすべて自分自身が作り出している」
「自分が思い描く全てのことは実現可能である」
これらを知ったときの衝撃、そして高揚感は今でも忘れません。

そして早速ありとあらゆる願望・欲望を思い描いたわけですが、これがなかなか実現しないわけです。
「おかしい……なんで?こんなにお願いしてるのにーー!!」と思われた方はワタシだけではないはず?

ザ・シークレットで願望を実現した人もいればワタシのようになかなか願望を引き寄せられない人もいる。いったいその違いはなんなんだろうか?とずっと疑問に思っていたところ、なんと、ザ・シークレットで明かされた法則は7つのうちの一つ。

ということは、まだ6つの法則が隠されていたわけなんですね!
その7つ、すべての法則を記したのが『メタ・シークレット』

しかも、そのメタ・シークレットをまとめた中心人物であるDr.メル・ギルが来日するにあたり、セミナーを開催するというではありませんか!

今回幸運にもそのセミナーに参加させていただけることになり、(これこそ引き寄せの法則!?)当日はワクワクしながら会場にむかいました。

初めてお目にかかるDr.メル・ギルは、遠目からでもわかるとても優しそうな笑顔と、全てを包み込んでしまうようなおおらかなオーラで満たされておりました。

そして気になる7つの法則とは、
1・思考の法則
2・投影の法則
3・バイブレーションの法則
4・極性の法則
5・リズムの法則
6・両性の法則
7・原因と結果の法則

もちろんすでにご存知のかたはいらっしゃると思いますが、知ってはいても本当に理解し、実践するのは案外ムズカシクないですか?

一番馴染みのある「思考の法則」一つとってもなかなかマスター出来ていないワタシ。
じゃあ、いったいどうしたらいいの?って話ですよね~(笑)

まず一つは、願望が叶わない原因は無意識によるもの。
頭でどれだけ理解していても、そして行動に移しても、メンタルでブロックしていたら叶うわけない、とDr.メル・ギル。

なるほど……もちろん行動することは大事なことだけれど、まず無意識のマインドをクリアにすることが先決なのね。
そう言われてみればどこかで「ムリかも」と思ってしまっている自分がいるような!?

行動すればいずれ願望は叶う。
でもより早く結果をだしている人との違いはこのマインドによるものなのかぁ……と納得。

なにやら取っ付きにくい難しそうな7つの法則を、心理セラピストの視点でわかりやすくレクチャーしてくださいました。

そして願いが叶っているときはこの7つの法則が関わっているわけなんですね。
……といった内容はセミナーのほんの一部。

一日のセミナーではまだまだ学びきれないこともあったけれど、あとは本を読んで、しっかりマインドに落とし込んでいきたいと思います。
余談ですが、このセミナーの2日後、仕事で不思議な引き寄せがありました。
(長くなりそうなのでこの話はまた機会がございましたときに)
早くもメタ・シークレットの効果でしょうか?

この7つの法則をマスター出来たら願望は引き寄せられると確信しました!
近々、ワタシがミリオネアになったら、メタ・シークレットを完璧にマスターしたと思ってくださいませ(^^)

<profile>
メル・ギル
『ザ・メタ・シークレット』著者。作家。映画監督。心理セラピスト。講演家。19歳の時の臨死体験を元に、様々なマスターたちと出会い、独自の人生探求を開始する。その間、雑誌「Business Times」と「Sentinel」においてアジア部門におけるベストモチベーションスピーカーとして認められる。2011年長い旅と研究の結果を『ザ・メタ・シークレット』にまとめ、発表。世界でマーケティングを展開し、新たな注目を浴びる。

ザ・メタ・シークレット http://www.metasecret.jp/