真央ゆうかのアストロロジーフラワーアレンジメント~「花運・花力」PART.2

真央ゆうかのアストロロジーフラワーアレンジメント~「花運・花力」PART.2

今月の誕生月「山羊座」~2013年は「花運・花力」で幸運度UP~

12月から1月にかけての星座といえば、山羊座です。支配星は「土星」なんとも堅苦しい、厳しい、学校の校長先生のような星です。ギリシャ神話では上半身は若いヤギ、下半身は魚が描かれています。どっちやねん! そんなやぎ座の性格は世間では常識的、規律を重んじる、他人に厳しい、伝統を重んじるという反面、下半身魚だからでしょうか?運命だよという言葉に弱く、運命と言われてしまえば流されてしまうという不思議面ももっています。

常識的、自分の生き方の型を崩すことができない、山羊座ですが、数年前から入っている冥王星の影響で従来の型を破って、自分を大きく成長できるチャンス運の中に入っています。これはあと10年ちょっと続く大きなチャンス運ですので、その間に自分の殻を大きく飛躍させるといいでしょう。そんな山羊座の2013年の幸運ポイントは、前半は他者のために働くことで運が上がります。そして、後半は誰かと組んで仕事をすること、またはパートナーとの共同事業のチャンスに恵まれます。この運を利用すれば、結婚も?ありかもです。

そして社会的に権力、権威がある人たちの間で辛抱、修行、働くことで先に来る幸運の種をまくことができます。ここ2,3年は辛抱の期間、修行の期間だと決めて、そういう方たちのサポート役にまわるとよいでしょう。
そんな山羊座さんが疲れたときのパワーチャージ「花運・花力」はグリーンのバラ、グリーンカラーです。今回は山羊座さんのために、グリーンカラーをベースにしたアストロロジーアレンジメントをいけてみました。

<用意するもの>
オアシス、花器 
グリーンの花・写真の花 バラ(スーパーグリーン)、ダイアンサス(手まり草)オオニソガラム(サンデルシー)ヒペリカム、ラグラス、スキミア・ピンポンマム・アンスリューム

1. オアシスを花器にあわせてカット。水に浸します。
2. バラなど茎の弱いものは針金で補強。
3. 枝もののグリーンで形をつくります。
4. 最初に中心になる花・ばらは深めに挿して。
5. 次に大きい花から挿していきます。
6. ヒペリカムは果物に見立ててジューシーに挿して。
7. 最後に小花を挿していきます。

日々の生活テンションが下がった時、上司に怒られてがっくりしたとき、山羊座の支配星・土星のパワーを借りたグリーンのお花たちはきっと貴方に力を貸してくれますよ。グリーンのお花でパワーUP、幸運度をUPさせましょう!

★バックナンバーはコチラ