アトピー改善 PART.9「もっと輝く美肌を手に入れる方法」

アトピー改善 PART.9「もっと輝く美肌を手に入れる方法」

私が今、取り組んでいることは「ペイ・フォワード」です。
例えば、お世話になった方に直接お礼をするのは「ペイ・バック」といいます。
恩義を受けたら、その人にお返しをします。
ペイ・フォワードは違います。
直訳すると「次へ渡す」です。

例えば、電車で席をゆずってもらったとします。
お礼をするために、その人を探し出すということもできませんし、席をゆずり返すというのも変です。
ペイ・フォワードとは別の人に、自分が感じた恩義を渡すのです。
自分が感じた恩義ですから、電車で席をゆずられただけでも、もしかしたらその人にとっては、今にもぶっ倒れて頭を打って死にそうなところを助けられ、命の恩人だと思ったかもしれません。
そうであれば、自分も次に渡す時には人の命を救うくらいのことをおこなえばよいのです。
恩義の大きさは、それぞれ皆さんの感じ方に委ねられています。
気持ちの良い挨拶をされて、とても嬉しかったと思えば、自分も気持ちの良い挨拶をすればよいのです。
大きいことも、小さいことも、ペイ・フォワードしていきます。
世界という限られた中でおこなっているのですから、その恩義はいつしか自分のもとに返ってくることは容易に想像ができますね。
それが、どんな形で、いつ返ってくるかはわかりません。
それを気にする必要もないと思います。

アトピーに限らず病気の人はいろいろな人に助けられます。
それを今できる範囲でお返ししていきましょう。
私は、アトピー完治のきっかけとなった本をインターネットで紹介して、それがまた誰かの役にたって欲しいというところから始まりました。
私のアトピーが治っていくにつれ、できることも増えてきました。
たくさんの人に助けられ、私のアトピーが治ったことをまた次の人に伝え、アトピー改善の手助けをする活動を始めました。
このような方法でペイ・フォワードするのは私の本業が整体師だからです。
みなさまはアトピーが治ったならば、ご自身の本業に戻られてお客様のために力を尽くし、ペイ・フォワードすればよいのです。

アトピーが酷すぎて動くこともままならない状態のときはどうしても受け取ることばかり考えてしまいがちです。どうして自分ばっかりというひがむ気持ちにもなります。
アトピーという病気の根本は「代謝障害」です。
食べたものがキチンと消化吸収されずに、オージャストいう命を輝かせるエネルギーになりきっていないところに病気の原因があります。
血液の流れも悪く冷えたりむくんだりします。
心と体はつながっています。循環することを意識しておこなえば、体も循環するようになると私は考えます。
ペイ・フォワードは循環する社会を生み出します。
このような意識が自身の生活スタイルを変えたり、仕事の取り組み方を変えたりします。どんなに素晴らしい先生に生活改善を指導されてもマインドが変わらなければ、根本的なところで変わらないので、また同じ病気になったりします。

輝く美肌を手に入れる方法、それは人の役に立つことです。「ありがとう」と言われれば言われるほど、あなたの肌は美しく輝きます。
ステロイドを塗って輝く美肌は手に入れることはできません。そこそこの肌です。それはステロイドの薬理作用もありますが、対処療法的な考え方にあります。
仕事の取り組み方や生活スタイルを見直さず、受け取ることばかり考えるところに問題があるのです。

アトピーは特に「出る」「出す」が大切です。真っ赤にただれた顔は下を向かずに、まっすぐ正面を見据えてください。小さな声ではなく、大きな声を出してください。
泣いたり、怒ったりしてよいのです。感情も出さなければ浄化されません。
大きな声で泣き叫び、それが浄化されてくると優しい気持ちになります。優しい気持ちになるとまわりのすべてがありがたいものだと分かります。
できる範囲でお返ししていきましょう。
アトピーが治ることにとどまらず、どうぞ素晴らしいオーラを身にまとった輝く美肌を手に入れてください。