アクエリアス時代の主流になる「エソテリック・ヒーリング」とは? PART.17

アクエリアス時代の主流になる「エソテリック・ヒーリング」とは? PART.17

貴女にとって、一番大切なものは、何ですか?

「愛(されること)」という答えが、多いのかな?

愛の対象である、パートナーや家族を上げられる方も、多いですよね、きっと。

中には、「お金」っていう、率直な回答も、あるでしょうね。
今回の選挙結果、日本国民は今、平和や安全より、経済=お金、という答を出しました。
私はそんなの選んだつもりない、と言っても、自民党や維新があれだけ飛躍した、というのは、そういうことなんですよね。

「本当は、お金よりは愛が大切だと思う」、という方は、次回は間違えないように、慎重に選んでくださいね。
「政治の中で“愛”なんて語る人、いないじゃん」と思われてるかもしれません。そんなことはありません。前回の選挙では、そういう党が圧勝して、日本の政権をとっていたんですよ。

「うそ~!」

いえ、嘘ではありません。鳩山・民主党は「友愛」をスローガンに掲げて政権をスタートさせました。しかし、「お金」が大事だという勢力からの猛攻撃にあい、鳩山氏は失墜、菅・野田政権を経て、民主党はまったく様変わりしてしまいましたが。

そんな中、今回も「愛」を大切にする新しい党もできましたが、残念ながら国会ではほとんど影響力を持てない議員数しか、獲得できませんでした。

なので、客観的に見ると日本人は、「愛よりお金が大切」ということになってしまいます。

でも、「お金が一番大切」って思っている方も、そのお金で何をしたいのって、突き詰めて考えてみると、結局「人から愛されたいの」っていう人も、多いのではないか、と思います。

ということは、お金は、愛を得るための手段だということですね。
いつも、愛に満たされていたい、だけどその方法がよく分からないから、とりあえずお金をたくさん貯めて、きれいになって、そうしたら愛されやすくなるだろう、ということでしょうか。

だったら、最初から愛に満たされる方法を知ることができれば、それでOKで、お金は関係ないということになりますね。

では、どうやったら「愛に満たされる」のか?
多くの人は、たくさんの人から愛されることによって、はじめて愛に満たされる幸福感が得られると思っていると思います。

そこに錯覚は、ないのでしょうか?
この先、まだ少し長くなりそうなので、1回ここで切って、続きは次回に……
それまでに、是非、ご自分で考えてみてください。

★バックナンバーはコチラ