日本全体をパワースポットにするPART.5 「初詣の 願いを 祈りに」

日本全体をパワースポットにするPART.5 「初詣の 願いを 祈りに」

「働く」とは、「はた が、楽になる」ように、
「人」が「動く」

まず、利益追求のみが企業の目的だという大原則に、正面から疑問をぶつけることです。

「働く」とは、「はた が、楽になる」ように、人が動くことです。
自分の利益追求そのものだけが、企業の目的ではないことを感じなければ、
企業も、国も、人類も、環境破壊を続けざるを得ないことになります。

何のために「食」を生産するのか?
何のために「電気」をつくるのか?
何のために「伝える」のか?

どう、「はた が、楽になる」ように「働く」のかを、個人の目的、企業の目的として、深く認識しなければならない時代になったのです。企業の目的も、本来は人のためになる事業であったことを、今、忘れてしまっているのです。真の目的がお題目になっては、いけない。

「はた」とは、まわりの人です。まわりのもの、自然、宇宙です。
環境意識があれば、まわりを感じれば、「はたが楽」になって欲しいという「願い」をもちます。
つまり、「祈り」です。

初詣で行なう「願いごと」を「祈り」に変えることができれば、日本は変わるのではないでしょうか?

日本全体をパワースポットにする
■書籍『初詣の 願いを 祈りに』


■「初詣の 願いを 祈りに」講演会
http://inori-no-kuni.com/
■書籍『願いを 祈りに』
■「2012年マヤの預言を伝える」
http://cosmic-diary.jp/20121221.html
3部 映画「祈り Inori~サムシンググレ-トとの対話」上映

 

▼『マヤの預言とコズミック・ダイアリー2013』

http://cosmic-diary.jp/cn4/pg167.html

▼2012年 マヤの預言
http://cosmic-diary.jp/cn12/wisdom.html

▼講座「マヤの叡智」
http://cosmic-diary.jp/cn13/invisibleuniversity.html

▼Facebook  柳瀬宏秀

http://www.facebook.com/hirohide.yanase

▼Facebook マヤの叡智
http://on.fb.me/OiaNNL

★バックナンバーはコチラ