田中美帆の美女子メイキング【アロマテラピー・風水】PART.4 ~自分の印象は自分でつくる~

田中美帆の美女子メイキング【アロマテラピー・風水】PART.4 ~自分の印象は自分でつくる~

こんにちは!
アロマライフアドバイザーの田中美帆です。

私、12月が入ってから、とてつもなく眠たい!
冬眠の季節なのかしら?
噂によると、眠くて眠くてたまらない時期はその後とても忙しい日々が訪れる為の準備期間らしいです。
一月からスタートダッシュをするためにせっせと体力を蓄えてくれているのかもしれませんね☆
2013年、とっても楽しみですねー!!

 

さてさて。
今回は、自分自身の香りについて。
口臭にしても、体臭にしても本人は気づかないって話はよく聞きますよねぇ。

それと一緒で、香水をつけるのが日課の方は日に日に鼻がマヒしてきてどんどん量が増えて
オバタリアン(若い子は知らないのかな?)みたいな香りになっていたりもしますね。

心当たりありませんか?
あれ、電車でもとっても迷惑。。。
でも、本人はまったく自分の香りを感じておりません。

昔、私も香水が好きでベビードールやENVYなどいろいろなブランドの香りを纏っていました。
しかしアロマテラピーと出会ってからは天然の植物の香りがほとんどです。

私の周りでもとてもイメージにぴったりの香りをいつもまとっている方がいます。
その方に『いい香り~!』と伝えると秘訣を教えてくれました。

それは、ティッシュに数滴を含ませてブラジャーの中に忍ばせてる!!です。

衝撃でした。
ちょうど、汗をかいたりちょっと体温が上がる時にふわぁっと胸元から香りが立ち上がってくるそうです。
いい香りやなぁ~とクンクンしていると、実はその方がつけていた香りは私がその方のイメージでブレンドさせて頂いたオイルでした!!

なんだか、とっても嬉しくなりました。
そして、我ながら『めっちゃいい香りやーーん!』と絶賛!!(笑)
いろいろな香りを、日によって変えてもいいと思いますが、私は毎日同じ香りを纏うことで『その人の香り』が確立するので、同じ香りをオススメします。
そうすると、人の本能に『その人の香り』がインプットされるので似た香りと出会った時に自分のことを思い出してもらいやすいです。

この香りが嗅ぐと、○○さんを思い出す……ってことありませんか?
初恋とか高校時代の彼の香りとか……。
甘酸っぱい思い出が蘇ってきませんか^^?

最近は、ちょっとビターな『プチグレン』『ベルガモット』『シダーウッド』のブレンドが好きです。
シンプルにかっこいい大人の女性を目指しているところなので、自然とそういう香りを選んでいるのかもしれません。^^

みなさんも、自分がなりたいイメージの香りを纏って、自分プロデュースをしてみてはいかがでしょうか^^?

★バックナンバーはコチラ