DTWフラワーエッセンスで人生を変える!? @TAKAKO Beauty Voyage

DTWフラワーエッセンスで人生を変える!? @TAKAKO Beauty Voyage

ビューティークリエイターTAKAKOさん厳選のアイテムが揃うショップ「TAKAKO Beauty Voyage」。

“あなたたちはお客様に魔法をかける魔法使いなんだよ”とTAKAKOさんがスタッフに教えている通り、スタッフとお話がしたくて訪れるお客様も多いそうです。
恋愛や仕事の悩み、家庭の人間関係……。「誰かに話を聞いてほしい」という女性にお勧めなのが、ショップで受け付けている「DTWフラワーエッセンス」のカウンセリングです。

そこで、今回編集部カミノが、「DTWフラワーエッセンス」のカウンセリングを体験させていただきました!

DTWとは、「Dr.Terry Willard(Dr.テリー・ウィラード)」のこと。Dr.テリーは、植物の特性を30年以上研究する、カナダの臨床医学ハーバリストだそうです。
「もともとフラワーエッセンスは、マヤ文明やアボリジニ文化のなかで、花についた朝露を飲んで活力を得ていたことをヒントに研究が始まったといわれます。DTWフラワーエッセンスは、世界でも唯一医師が開発し、過剰なストレスを抱える現代人に合わせてつくられているので、高い効果が期待できます」と認定カウンセラーのスタッフの方。

カウンセリングの前に、まずはさまざまな質問事項が記載されたカウンセリングシートに回答していきます。

精神的ストレスによって体調を壊しやすい、他人の影響を受けやすい、集中力がない、物事をずるずると先延ばしにする、自信がない、絶望的な気分になる、柔軟な対応ができない、物事に枠を決めがち……etc

さまざまなネガティブワードにチェックを入れるカミノ。人としてヤバいのでは!?と思うほど、精神的にかなり病んでいるようです(笑)。

カウンセリングでは、これらのチェックのなかから特に重要なポイントに、カウンセラーさんが具体的な状況を聞き出していきます。「どういうふうになったら楽だなとか、どういう風になりたいかとかありますか?」。パニックになるのを治したい。心の切り替えが上手くいかないのも何とかしたいんです! カウンセラーさんは、そんなカミノの状況や願望に対してジャッジすることなく、現状にピッタリ合うエッセンスを選んでくれます。

「DTWフラワーエッセンスには、36種類のシングルと、10種類のフォーミュラがあります。シングルは一種類の花のエッセンスですが、フォーミュラは悩みに合わせて数種類をミックスしたものです。副作用はありませんが、お話を聞くことでより効果を発揮するエッセンスを提案できるので、カウンセリングはお勧めですね」

今回カミノに勧めてくれたエッセンスは、まずフォーミュラの「コンフィデンス」。7種類の花のエッセンスが入り、“自信がなくコンプレックスが強い”という人にピッタリの一本だそうです。入っているのは、こちらの花。

☆サンフラワー(ひまわり)
「外に向けて“ちゃんとしてます”と見せるけれど、何かがあるとクタッと落ち込んでしまう人に」

☆エキナセア
「免疫力を高めてくれる花。免疫力維持、バランスのとれた自己防衛力の助けになります」

☆バターカップ
「自分を過小評価してしまう人に、自信が得られるように応援してくれる。自分を大切に感じられたり、モチベーションを維持し続ける、大きなチャレンジをしようとする人にも良いですよ」

☆ゴールデンロット
「他人からのプレッシャーや期待に影響されることなく、パワーに変えていくことができ、自分の価値を上げることができるように応援してくれます」

☆ヤローイエロー
「状況に応じて仮面をかぶり過ぎて、どれが本当の自分か分からなくなった人に、仮面を外すことができるように導きます」

☆ヤローピンク
「自分と他人の境界線が分かりづらくなっている人に。相手に干渉しないで大丈夫ですという境界線を引いてくれる花です」

☆ヤローホワイト
「電磁波、人ごみなど、自分を取り囲むさまざまなものから、自分自身を守る必要があると感じている人をサポートします」

もう一つ選んでくれたのが、「アルバータワイルドローズ」。精神と身体の分離感、疲れを感じてボーっとしたり、無気力、無関心な時に良いそうです。シングルとフォーミュラを組み合わせて摂取するとより効果的だそう。

飲み方は、12滴を3回に分けて飲みます。舌下に直接4滴たらすか、ペットボトルなど飲み物に4滴混ぜて、朝昼晩摂取し、エッセンスが常に身体のなかに巡っているようにすると良いとのこと。DTWフラワーエッセンスに入っているのは、花のエッセンスと、ロッキー山脈の湧水、ココナッツのグリセリンなので、赤ちゃんや妊婦さん、ペットも安全に飲むことができるそうです。

効果が表れるのは個人差があり、早い人だと、1カ月で何かの変化を感じるそう。カミノも「コンフィデンス」と「アルバータワイルドローズ」を摂取しました。以前との違いとして感じるのは、“自分は本当のところどう思っているの?”と、自分自身と対話する機会が増えたことかな、と思います。夜寝る前に静かな時間を持ったり、浮き沈みの激しい感情が出てきたら、感情を受け止めることを意識するようになりました。

DTWフラワーエッセンスは、“これを飲めば願いが叶う!”というよりも、等身大の幸せの答えを自らの内側に探しながら、実現に向けて行動できるように応援してくれていると思います。

 

☆ PICK UP ☆
TAKAKOさんイチオシのフォーミュラは…『ファシネーション』
女性ホルモンのバランスを整え、PMSの予防、イライラ防止にピッタリのエッセンス。女性性と、女性の魅力を高めるために開発されました。男性を魅了し、恋愛の引き寄せもサポートしてくれるそう!

 

■SHOP DATA


TAKAKO Beauty Voyage
東京都港区白金台5-5-2-1F
営業時間:月~日 12:00~19:00
TEL:03-5798-7937
http://ameblo.jp/takakobeautyvoyage/
オンラインショップ http://www.takakobeautyvoyage.com/
TAKAKOさん公式HP http://www.soul-family.net/
TAKAKOさんブログ http://ameblo.jp/takako-ameblo/

Photo: Takako Kanai