日本全体をパワースポットにする~「初詣の 願いを 祈りに」

日本全体をパワースポットにする~「初詣の 願いを 祈りに」

初詣で行なう「願いごと」を「祈り」に変えることができれば、日本は変わるのではないでしょうか?

日本を、日本全体をパワースポットにすることを考えてみませんか?

 

大晦日。そして、元旦。
多くの日本人が、初詣に、神社やお寺に御参りに行きます。
日本人は、何を祈り、願うのでしょうか?
世界に平和を、環境問題の解決を。飢餓の救済を。
そのすべてを越える、大きな祈りを行いたいと思っているかもしれません。

ところが、ほとんどの神社が、お寺が、ご祈願として用意しているのは、決められたように、「家内安全」「商売繁盛」。
ご利益のための願いごとです。そして、それを多くの人が願います。
それは、「自分のための願い」への誘導。
自分の家族のための「家内安全」、自分の会社のためだけの「商売繁盛」の願いをします。

真の「祈り」の時を、そんな形の自分の「願いごと」をする仕組みにさせられてしまっています。
一年の最初に。
新しい年も、そんな次元で自分のための願いごとを、日本人が、繰り返すべきなのでしょうか?

 

それを、今、ここから、変えませんか?

初詣で行なう「願いごと」が、地球のための、宇宙のための「祈り」にそのクオリティーが変わった時、9000千万人の日本人の「祈り」がすごいエネルギーをもつことを想像することができます。

 

自分のだけの願いをかなえてくれるパワースポットではなく、地球の進化ためのパワースポットに、日本人が、神社が、お寺が、かわる。
日本全体が、地球を変え、宇宙に発信するパワースポットになっていく。

そのために、願いを、祈りに変換し、無になり、叡智につながる「祈り」を2013年の元旦に、行ないませんか?

■「初詣の 願いを 祈りに」講演会
http://inori-no-kuni.com/
■書籍『初詣の 願いを 祈りに』
■書籍『願いを 祈りに』
■「2012年マヤの預言を伝える」
http://cosmic-diary.jp/20121221.html
3部 映画「祈り Inori~サムシンググレ-トとの対話」上映

 

▼『マヤの預言とコズミック・ダイアリー2013』

http://cosmic-diary.jp/cn4/pg167.html

▼2012年 マヤの預言
http://cosmic-diary.jp/cn12/wisdom.html

▼講座「マヤの叡智」
http://cosmic-diary.jp/cn13/invisibleuniversity.html

▼Facebook  柳瀬宏秀

http://www.facebook.com/hirohide.yanase

▼Facebook マヤの叡智
http://on.fb.me/OiaNNL

★バックナンバーはコチラ