菅原千春の新月アファメーション PART.3 ~2012年12月~

菅原千春の新月アファメーション PART.3 ~2012年12月~

アロハ!癒しの島ハワイから菅原千春です。

今日は私も毎月楽しみにしている「新月アファメーション」です。

今月は12月13日17:42(日本時間)に射手座で新月が起ります。

月の満ち欠けのサイクルで、月が姿を隠す日が新月です。
これから満ちる新月は新たな始まりを意味し、太古の昔から農業でも作物を植え付けることに適した日とされています。

射手座の新月にあったアファメーションテーマ

☆真実に近づく
☆精神性に関すること(哲学・宗教)
☆自由と解放
☆理想と探求心
☆旅行と冒険
☆法律問題
☆忠実さと楽観主義
☆解決策を見つける
☆無責任
☆過剰を克服する

射手座が司る体の部位

★大腿部・肝臓・腰・坐骨神経

健康上これらの部位に気になるところがあれば、ぜひアファメーションに入れてみましょう!

今回、この新月のテーマで私が受け取っているメッセージは「明るい未来を信じること」です。

射手座の支配星は木星・・・木星は「最大の幸運星」との別名を持つラッキー・スターです。
今年最後の新月アファメーションは、ぜひご自身の中の楽観性をフルに活用し、明るい未来を信じる心で書いてくださいね。

スピリチュアルな成長を望むアファメーションやストレートなコミュニケーションに関するテーマは特にオススメです。
例えば、「直感を磨く」・・・これは自身の「直感」を信じることでしか磨かれないんですね〜、なのでやはり肝心なのは「信じる心」。
ストレートなコミュニケーション・・・これも自身の「真実」をその素直な心を持って伝えること、相手の言葉は額面通りに受取ることなんですね。

今回の新月は「思い込み」を捨てる、「情報」に振り回されて「自身」が見えなくなりがちな方に「自身の考えと直感を信じる」アファメーションは効果的です。

前回の新月は蠍座で起りました、蠍座は「束縛」の星、対象的に射手座は「自由」の星です。

恋愛関係は二人の関係が育つ時、自身の精神性の成長を促すことに繋がります。この時期を大切にすることは幸せな結婚生活送る大切なレッスンになりますね。

「不自由」だと感じている方は自身にとっての本当の「自由」を探してみましょう。経済的な自立や豊かさ、時間的余裕、決断力と行動力、自身の気持ちを偽りなく人に伝える勇気など「自由」を与えてくれる要因はいろいろで人それぞれです。

「自由」とは『自らに由る』(おのずからによる)からきた言葉だそうで、「自ら考えて最も良い選択をする」ことらしいですが、私的には『自らを由とする』(みずからをよしとする)の方がしっくり来ますし好きですね。

自身の言葉や行動への責任は自分でしか取れないものです。なので「勇気ある決断」や「自信を持った行動」も自分自身を在りのまま認めることで、今よりもずっと楽に出来るようになると思いますよ。

この新月は「寛大な心」を持つことで得られる「自由」をテーマにしたアファメーションを作り、次の満月まで毎日朝起きた時、寝る前、またはいつでも時間のある時に、声に出して読み上げると言うのもなかなか素敵なアイデアですね。

私は自他を「在りのまま」に認め、自他の欠点を受入れることが出来ると「心」の「自由」が得られると信じています。これは、どの分野においても広くカバーするテーマなので、毎日の声に出して自分に言い聞かせるアファメーションに適していますね。

新月アファメーションの書き方を以下にまとめてみました。

ーアファメーションの書き方ー
*必ず手書きでアファメーション・リストを作る
*アファメーションは2件以上10件まで
*主語は自分自身「私は・・・」
*現在進行形か完了形で書く
*日付を入れて保存する

ーボイドタイムー
12月13日17:42〜12月14日06:45
*この時間帯を避けてアファメーションを書いてください

今回の新月は始まって直ぐにボイドタイムに入ります。
アファメーションを書くタイミングはボイドタイムが終ってから、新月の翌日14日の午前06:45以降が適しています。

いよいよ再来週にクリスマスを迎えますね、常夏のイメージのハワイも冬!

クリスマスイルミネーションが美しく、街中がHollyな雰囲気に包まれています。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

★バックナンバーはコチラ