「2012年は、進化のための日付です」PART.8 ~ 日出づる場所

「2012年は、進化のための日付です」PART.8 ~ 日出づる場所

2012年のマヤの預言を世界の知識人が、はじめて知ったのは、1987年に出版された『マヤン・ファクター』という一冊の本です。そこから、今のマヤ、2012年のブームのすべてが始まり、メディアで取りざたされるようになります。その著者の名前が、ホゼ・アグエイアスです。

http://www.cosmic-diary.jp/cn5/pg59.html
http://cosmic-diary.jp/j/mayan-factor.html

 

1997年、次にご紹介する「日出づる場所」の文章を書いて、ホゼ・アグエイアス博士は来日しました。来日した翌日、シンクロに導かれるように、当時、自由が丘に住んでいた柳瀬の家にやって来て、ホゼ・アグエイアス博士が「13の月の暦を広げるにはどうすればいいか?」 と柳瀬にアドヴァイスを求めました。
柳瀬「カレンダーだけでは難しい。普通の日記として使い、自然に28日周期を身につけるダイアリーをつくればいい」
ホゼ「すべて、あなたに任せる。あなたが進めて欲しい」
柳瀬「……」
柳瀬「ホゼの説明だけでなく、プルーストや、エンデのモモから引用してもいいか ?」
ホゼ「すべて、あなたに任せる」
『コズミック・ダイアリー』が生まれたいきさつです。


1998年刊行  コズミック・ダイアリー1999

そして、15年前の最初の『コズミック・ダイアリー』に、ホゼ・アグエイアス博士の「日出づる場所」という文章を紹介し、その文章の下に「日出る場所」という言葉に、導かれるように初詣の願いを祈りに、と書いていました。
「正月に、聖なる空間である神社に、初詣する人々のもつ潜在的な力というものを感じませんか?」

 

日出づる場所

マヤのアポカプリス(黙示録)

マヤは、惑星地球にとっての正しい時間を知っていたし、いまでも知っている。

日本に行くにあたって、私たちはさらに深い天啓に従っています。

ケツァルコアトルは、地上での任務を成し遂げたあと、夜明けの(日出づる)場所から立ち去り、東の太陽の方向へ船出しました。

……日本は日出づる国であり、夜明けの人々の起源の場所、52年前 (マヤ的な特別な数字、1997年時点から) に広島と長崎に原爆が投下された、アポカリプス(黙示録)的な場所です。

……人類の銀河文化の再生は、日本でその最初の根を張ることが運命づけられているのです。

私たちは、新しい時間におけるアポカリプス的なあがない、その預言的なヴィジョンを提供するために日本に行きます。

惑星の月の3日(1997年4月6日) ホゼ&ロイディーン

 

正月に、聖なる空間である神社に、初詣する人々のもつ潜在的な力というものを感じませんか?
一つの神社(異次元への通路)に、1日に何十万人もの人々が集まり願いごとをする。
この「願いごと」が自分のための願いごとから、もし、地球のための、宇宙のための「祈り」にそのクオリティーが変わった時、その「祈り」がすごいエネルギーをもつことを想像することができないでしょうか?
そして、さらに、地球上の様々な場所で、同じ瞬間に、宇宙と生体のリズムに合った「祈り」が行われたなら、その「祈り」は同調して、宇宙にまで影響を及ぼすことを感じることができないでしょうか?
そのために、日本人の多くの人が、人工的な「お金」という価値観、すべてが、「売り上げ」と「視聴率」の前でひざまづく価値観の支配から解き放たれ、宇宙のリズム、生体のリズムを取り戻すことが前提として必要なのだと思います。

心の底から、そうしたパラダイムシフトが日本人の多くの人々の心の中に生じることを祈り、このCosmic Diaryをその祈りに捧げたいと思います。

柳瀬宏秀

 


「初詣の 願いを 祈りに」講演会
http://inori-no-kuni.com/

次回は、マヤの叡智から、祈りに筆を進めたいと思います。

 

==================
2012年12月21日までに、マヤの預言に触れる
▼講座「マヤの叡智」12月16日 東京・田町にて
http://cosmic-diary-internet.com/event_detail/559/
「マヤの預言の2012年は、あなたの進化のための日付です」
2012年12月21日を前に、マヤの預言 を成就する。
そのために、2年ぶりに、自ら主催して講座を開講します。

2012年に周期が閉じるということは、新たな周期が始まるという事です。
2012年以降に訪れる、四次元的な新しい人類のステージというものに今私達が縛られている三次元の状態からシフトチェンジしていく、ということを助けてくれるのが「マヤの時間の叡智」です。

▼「2012年マヤの預言を伝える」
http://cosmic-diary.jp/20121221.html
==================

3部 映画「祈り Inori~サムシンググレ-トとの対話」
予告編
http://www.youtube.com/watch?v=caLyX3jv3do&feature=player_embedded

スペインマルベーリャ国際映画祭 ベストドキュメンタリー賞 入賞
観客のメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=t6GXnPZ4ing&feature=player_embedded

▼『マヤの預言とコズミック・ダイアリー2013』

http://cosmic-diary.jp/cn4/pg167.html

▼2012年 マヤの預言
http://cosmic-diary.jp/cn12/wisdom.html

▼講座「マヤの叡智」
http://cosmic-diary.jp/cn13/invisibleuniversity.html

▼Facebook  柳瀬宏秀

http://www.facebook.com/hirohide.yanase

▼Facebook マヤの叡智
http://on.fb.me/OiaNNL

★バックナンバーはコチラ