『ベティ・シャインのイメージワークブック』~心が持つ本当の可能性に気づくための実践的な方法

『ベティ・シャインのイメージワークブック』~心が持つ本当の可能性に気づくための実践的な方法

横浜で女性のライフステージに合わせた鍼灸・美容鍼灸・疏泄マッサージの施術をさせて頂いているホリスティックケア・プアマ(puamana)です。

ストレスや痛み。
変えたいと思っている思い癖。
気になり始めた目元のシワまで自分の力で改善できるとしたら?
そんな願いを叶えるのに安全でお勧めの方法があります。
それは、「イメージワーク」。
あなた自身を動かしているものは「心」。
そう考えている方なら、イメージする力の効果は容易に想像することができるでしょう。

 

イメージワークは苦手!?

イメージを使ったワークを試したことがあるけれど、無心になることができなかった、又は、うまくビジョンを描けなかった、という経験のある方もいらっしゃるでしょう。
また、イメージの力を使う際にはビジョンをありありと描けば描くほど成果が出やすい。ということが言われており、「イキイキと描くことができないために」自分には向いていない、難しい、という評価をされがちです。
私も無心になれない、ビジョンがうまく描けない、という経験をしてきましたので、つい最近までイメージワークには苦手意識を持っていました。
妄想は得意なのに不思議です。
そこで、たくさんの優れた「イメージワーク」を掲載した本を紹介いたします。

 

『ベティ・シャインのイメージワークブック』

この本では、イメージを描くことが難しい、という悩みにも明確に答えてくれているので心配はいりません。
著者のベティ・シャインは英国の著名なスピリチュアルヒーラー。残念ながら2002年に他界していますが、幼い頃から透視や未来予知などの超能力を発揮していた彼女は、「心のエネルギー」によって人を癒す力をもつヒーラーでもありました。この本には、彼女が選りすぐった数々のエクササイズが紹介されており、その目的は「心と体と魂をつなげること」。
心の問題、体の問題。
二つの切り離されたように見える問題は、イメージワークによって自分の魂とつながることができるようになれば一度に解決できるのです。
そのために必要なガイダンスは、すべて個別のエクササイズとしてこの本の中に用意されています。

 

思いは行為!

「心はすぐにどこにでも行くことができる」「心には制限がありません」
一人一人の心の中にある宇宙の広がりも無限なのに窮屈な制限を設けてしまうのはもったいない!
本の中にあふれる「思いは行為」というベティの精神に勇気を得て、私はイメージの中で自分自身に鍼灸とマッサージを施してみました。自分自身の施術を受けることは実現しない夢だとあきらめていたのですから、大きな進歩です。結果は……最高の気分でした!肘に鍼をうってみると、中指にまで温かみが伝わる感覚まで味わうことができました。

この本はイメージすることの楽しさと自分自身の中にある無限の創造性につながり、それをどこまでも広げていく喜びを教えてくれます。
心が持つ本当の可能性に気づくための実践的な方法を知りたいとお考えなら、是非ご一読をお勧め致します。

 

『ベティ・シャインのイメージワークブック
―心のエネルギーがすべてを変える ―』

ベティ・シャイン 著
鈴木純子 訳
1,680円(税込)
ナチュラルスピリット