声の神殿~あなたを癒す究極のツール~④ボイス・セルフヒーリング実践編その2

こんにちは!!ヒーリングシンガーの玉木美帆です!!
あっという間に師走に突入し、2012年も残すところあとわずかとなりましたね。
家も心身も大掃除できていますか?
我が家は何もできていません(笑)
一度にやろうとすると大変なので、1日一箇所!を心がけて頑張っています。
家も自分も、なるべく美しくすっきりとした状態で新しい年、そしてアセンションを迎えたいですね♪

さて、今日はボイス・セルフヒーリングの二回目ということで、前回1つの音を息吹いてみましたが、今回は2つ、そして3つの音を自由に息吹いてみようと思います。
息吹く=心のままに声を出す、とイメージしてくださいね!
声を出すまでの方法はもちろん前回と同じ。
体のリラックス→深呼吸→瞑想→息吹く という手順です。
今回も動画で説明していますので、初めての方も一緒にやってみてくださいね!

いよいよ声を出すときに、前回は1つの音を使って長く伸ばしましたが、今回は自由な2つまたは3つの音を使ってみましょう!
この音は綺麗な組み合わせでなくても大丈夫。
デタラメで構わないのだということを忘れずに、物怖じしないでやってみてください!
息を吸って、吐き出すのと同時に声を出してみます。
そのときに自然に出てきた音が、あなたに今必要な音です。
そして、息を半分くらい吐き出したら、自然に音を変えてみましょう!
高くしてみてもいいし、低くなってもいいです。
声が出るのに任せてみませんか?
頭でゴチャゴチャ考える必要はありません!!
2つの音ができたら、3つの音もやってみましょう!
どうですか?
少し歌う感覚になってきませんか?
いくつかの音を使うことで、より自由に自分を表現できるようになります。
実は音にはそれぞれいろんな役割、周波数があります。
音によって、自分の体に違う作用をもたらしているのですね。
そして、心のままに声を出せば、そのときの自分に必要な音を自然に選んで体に響かせるものです。
最初は恐るおそるかもしれませんが、慣れてくるとだんだん気持ちよく声を出せるようになるでしょう!!そうなれば、心もどんどん自由に解放されていきます!
ぜひ、今回も実際に声を出してみる体験をしてみてくださいね!!

 

▼玉木美帆コンサート情報
【玉木美帆 with SUPER SPECIAL BAND!~ヴォーカル魂】
T-SQUAREの河野啓三さんをバンマスに迎え、数々のアーティストと共演をしてきた日本を代表する素晴らしいミュージシャンの皆様との共演。フルバンドでヴォーカリストとしての自分を心から楽しみます!
http://ameblo.jp/tamakim/entry-11386495051.html

【玉木美帆in神戸ーwith小橋郷子】
2012年の歌い納めは玉木美帆の地元・神戸での里帰りコンサート。今回は同級生であるシンガー小橋郷子とともに、楽しい忘年会ライブをお届けします!
http://www.tamakimiho.com/jp/live/info.cgi?

▼ヒーリングシンガー玉木美帆 Official Website
http://www.tamakimiho.com/jp/top/
▼ヒーリングシンガー玉木美帆 on Facebook
http://www.facebook.com/mihotama.love

★バックナンバーはコチラ