NYのアロマ魔女 ジュン☆中山の日本パワースポット巡り PART.5 ~伊勢神宮の御守と御札~

たくさんの種類がある御守と御札の中で今回私が伊勢神宮で購入したものをご紹介しよう。
各御守ごとに相性の良い精油を選んだので、効果もパワー倍増!間違いない!

まず、外宮の神楽殿で扱っている勾玉形の「開運鈴守」。
自身の道開き、開運に御神威を頂ける。(内宮では形が異なり巾着形)この御守は単に、「神宮」としか書かれていないのが特徴。

どうして外宮の御守をチョイスしたかというと、外宮は天照大御神の食事を司り、衣食住やすべての産業の守り神の豊受大御神が祀られている。豊かな実りがあるように……仕事が成功するように……この御守つけてたらきっと一生食いっぱぐれないだろうなと、色もそんなイメージのオレンジの御守を選ぶ。(他に白と紫があった)これに、心が明るく前向きになるオレンジ精油を数滴たらし、身につけるのだ。

二つ目は内宮の神楽殿で購入した剣先の形をした『剣祓』と呼ばれるお札を購入。天照皇大御神様の太陽のように暖かく恵み多い御神徳がふりそそがれ、災厄から護って下さるという効果があるそうだ。このお札は神宮大麻と呼ばれ、昔から「お祓いさん」とか「大麻(おおぬさ・たいま)」とも呼ばれ信仰されてきた。

真ん中に「天照皇大神宮」と書かれており家内安全や商売繁盛のお祓いがされている。参拝の証として神棚などにお祀りする。北から南向きか、西から東向きにし、できるだけ自分の目線よりも上に飾ること。お祈りする時は、ヒノキやヒバ精油などウッディー系を香らせると伊勢神宮の森の香に近く、祈りも届きやすいだろう。今までの人生で購入した御守グッズで一番ご利益がありそうだ。

そして最後に内宮近くの「みちひらきの神」猿田彦神社境内にある佐瑠女神社の御守。これは、芸能上達や縁結びの神さま天宇受売命が御祭神。 芸能界に足を踏み入れている私には必須アイテムである。

芸能の仕事で成功したい、恋を成就させたい人は必ず購入しよう。魅力をアップするイランイラン(女性に)かサンダルウッド(男性に)精油がおススメ!
果たしてご利益はあるだろうか!?
今後の活動をお楽しみに!

 

今回の初めての伊勢参りは生涯忘れられない体験になった。
来年は20年に一度の式年遷宮。さらにディープに参拝しようと計画した。
もっと天照様にお近づきになりたいので、御幌の奥で正式参拝をするためにスーツなどの正装を持参する。
そして参拝前にデトックス生活を1週間かけて行う。
今回いけなかった神社やもっとじっくりいたかったところに時間をかける。
早朝参拝する。思い出をつくるために御朱印帳を持参する。ETC.

最後に……
伊勢参りを後にし、大阪の友人Aの家でドリューン・バーチュのマジカル・フェアリー・オラクルカードを数枚引いてみると……(いろんな方法があるが今回はシンプルに適当に好きなカードを何枚か引いた)あまりにも 的確な答えが返ってきて、現在の状況や心を見透かされているかのようだった。

引いたカードに書いてあることが、自分の問いに対しての答えだという。
一番気になったカードはスピリチュアルティーチャー。「あなたの人生の目的は癒しやスピリチュアルについて他人に教えることに関係があります。」とのメッセージである。私のこれからやるべきことは「記事や本を書いて出版社に持ち込むこととワークショップを開催すること」らしい。
さらに「あなたの直感が正しいと証明しています」という意味もあるようだ。

そしてその次の週から、カードのお告げの通りに私はこうしてトリニティーWEBのコラムを連載することになったのである。

~続く!~

★バックナンバーはコチラ