これを着れば誰もがパワーアップできる!!PART.2~ワンピース選びのポイント

こんにちは。ドレスセラピスト&ファッションデザイナーの池本紫です。
ドレスセラピーとは一言でいうと、ファッションで運氣を上げるセラピー。
才能を開花させたい時、もっと自分らしく生きたいなぁ~と思った時、素敵なパートナーを見つけたいなぁと思った時、自分自身どんなファッションが似合うのかわからない時、是非ご参考にして頂ければと思います。
どのようなファッションがあなたにとって良いのかを知るには、生まれた日がとても重要です。

それはあなたがこの世に生を受けた日、どんな自然界のエネルギーが流れていたのかが関係します。

あなたにお似合いなファッションテーストが簡単にわかる「ファッション12星」でチェックしてみてください。
ご自身のファッション12星はこちらでチェックしてください。
http://ameblo.jp/miyabi-love-and-peace
「誕生日でわかるあなたのファッション12星は?」をクリックして生年月日を入力すると、あなたの星を導き出すことができます。

 

どなたにとってもパワーがアップするオールマイティーなファッション、
それは『ワンピース!』と前回お伝えいたしました。
ワンピースといっても色々なデザインのものがあります。
そこで今日は、パワーアップするワンピース選びのポイントをお伝えしたいと思います。

【パワーアップするワンピースの特長】
その1:ウエストが締まるライン
ウエストを中心に逆三角▽と三角△のシルエットになります。
三角という形のエネルギーは、発展を促す形なのです。ストレートなラインのワンピースの場合は、ベルトをしてキュッと締めてもOK!
ウエディングドレスを着ると、どなたもが光り輝くのは形のエネルギーが関係しているのでしょう。

その2:衿のあきがVネック
衿のあきは三角の発展のエネルギーを取り入れた、 Vネック (▽)がお勧め。
女性は女性らしさが、男性は男性らしさが表現できます。
イタリーの男性はシャツのボタンを深目にあけて、男性のセクシーさを表現しています。

その3:スカートがヒラヒラ
裾がストレートのシルエットより、広がっているデザインの方がよりパワーアップします。
ポイントはヒラヒラすること! ヒラヒラと動きがでることで、ご自身のエネルギーも流れていくということです。


おススメのデザイン例
http://beland.shop-pro.jp/?pid=51853878

次回は色や素材などに触れてみたいと思います。
池本紫さんがあなたのファッションを チェックします!
コーディネート写真大募集☆
あなたのファッションがさらに運氣アップするように、池本紫さんがWEB上でアドバイスしてくれます。お気に入りのコー ディネートのお写真と 一緒に、あなたの願い事(恋愛運を上げたいのか、仕事運を上げたいのか、など)や悩み事を記載して、trinity@el-aura.comまで、「ファッションセラピー係」をタイトルにご応募ください。

<information>
ドレスセラピー ワンデーレッスン開催中!
ドレスセラピーは、纏うことを通して、その人の持つ隠れた才能や魅力を引きだし、光り輝くように導くセラピー。
日本を代表する女優さん達のドレスを手掛けるファッションデザイナー&ドレスセラピストである池本紫さんが、「ファッションの12星」を生年月日から導き出し、一人ひとりに合ったラッキーカラーや着こなしを伝授。
色について、服選びのポイントなどもお伝えします。レッスン終了後には、変化(変身・変心)を実感する方多数。
場所:目黒区中目黒 ビーランドサロン
(※日比谷線・東横線 中目黒駅から徒歩5分)
料金:11,100円
定員:5名様(先着順) 詳しくはHPをご覧ください
http://www.beland.jp/dresstherapy/
次回開催は、11/24(土)13:30~15:00です。

★個人レッスンも受け付け中!
受講料:15,750円
プライベートなことや着こなしについて深くお聞きになりたい方にお勧めです。
お申し込みはinfo@beland.jp まで。
ご参加お待ちしております。

★バックナンバーはコチ