川崎つばさの心をキラキラお洒落に変える方法 PART.3~意識と無意識

皆様、もう新月ですね。オーストラリアでは皆既日食となりきっと、普段よりもパワーの強いお月様なんでしょうね。
素敵な時間を皆様が過ごしてくださっていることを祈りつつ。

今日は、前回の続き無意識を使うというところをお話ししたいと思います。

さて、あなたは意識をうまく使うことができていますか?
この意識って実はとっても難しくて奥が深いんです!!
人には大きく分けると3つの意識があって、
1つめが ルールや人間として機能させるための 顕在意識(意識)
2つめが 本来の才能や能力、記憶など沢山のデータがある 潜在意識(無意識)
3つめが 生命として 原始意識
から分けられています。

私たちは普段、そのなかでも1番目と2番目をつかいながら生きているんです。
意識というのは、何か一つのことを考えているときに使う意識でとっても不器用さん。
たとえば、今、おいしいケーキを思い浮かべてくださいといった後に、今度は香り豊かな紅茶を飲んでくださいというと……すでにケーキで浮かべた内容はどこかにいってしまう。
意識を使うと1個のことしかできないんですね!!
ところが人は、パソコンをいじりながらお茶を飲みさらには音楽を聴くことができる!!
これは無意識を使っているからなんです。あれ?あれれ?
そう考えると無意識を普段使っていると思えませんか?
私が教えているヒプノセラピーの世界ではこの普段の意識(無意識)を使って自分がどうしたら生きやすいかを組み立てていくんですが、この無意識さん実は、すごーーーく働き者なんです。
無意識が属している肉体や魂に対しよりよくなっていくために、ずーっと気づかない間に働いていくれているんです!!なんと慈愛深いんでしょう。ただこの慈愛は、自分が一番幸せになるために働いていくれているので、他人に対してではないので勘違いしないでくださいね。
つまり、人は無意識のうちに自分が幸せになるために、行動してるということなんです。
(行動については前回のページを参考にしてくださいね)

さて。この無意識ちゃん。
それだけではなくて、生きてきた記憶や、生まれる前の記憶。さらには先祖の記憶などをすべて覚えてくれています。
さらには、生まれるときに自分の人生をクリエイトしてから生まれてきているのですから、この無意識ちゃんと一緒に生きていけたらどんなに素晴らしいことでしょう。
さらには、無意識ちゃんにはその人が本来備えている才能すらも知っているわけですから、無意識ちゃんとお友達にならないと損ですよね!!
じゃあどうやったらいいか、詳しくは次回にお話しするとして。
簡単に今すぐできること。それは理屈を抜きにして自分の幸せをまず感じてみること。
そこからスタートしてみましょう。
無意識ちゃんはなつけばなつくほど、寄り添ってきてくれますよ。
ぜひ、ちょっと試してみてくださいね。
そしてもっと詳しい内容は次回お伝えしたいと思います。

▼12月開講!潜在意識のスペシャリスト&心理学講座@仙台
12月3日から12月5日。
お申込み&詳細はこちら
http://therapist-school.com/school_mentalstylist.html

★バックナンバーはコチラ