川崎つばさの心をキラキラお洒落に変える方法 PART.2~意識を使う

こんにちは。昨日は満月でした。皆様は何をお願いしましたか?
私はもっともっと皆さんがキラキラになるようお願いしました。

今日は前回の続き、意識を変えれば運命が変わるという言葉についてお話したいと思います。
なんで意識を変えたら運命が変わるの?って思う人も多いと思います。それはそうです!
だって意識だけで運命が変わるならそんな楽なことないですよね。

でも……でもね。本当なんです。例えば、雨が降った時にあなたはどう思いますか?
憂鬱だなと思う人もいれば、雨が降って空気が澄んで気持ちいいという人ももちろんいます。
同じ雨なのにとらえ方でその日一日の気分が変わってしまうとしたら?楽しいほうがいいと思いませんか?NLPではこれをリフレーミングと呼んでいるのですが、まずは意識を変える事。これが運命を変える始まりだと覚えていてくださいね。

そして次に意識は自分が想像したものを全て現実として受け止めてしまうという、とっても素直さんなんです!!

例えば、大好きな彼と一緒に食事にいって、きれいな夜景の見えるレストランで、美味しいご飯を食べながら、おしゃれな音楽が流れているのを想像した時、どんな気持ちになりますか?

それはそれは幸せなひと時だと思います。

でも?でも??現実にそれは起きていない。でも幸せなひと時を感じてしまう。
脳は想像も現実も区別できないで全て現実として受け止めてしまうものなんです。

そして極めつけの3番目。人間は脳で想像したことをすべて身体に行動するように無意識に指令を送ってしまっているのです!!!

この無意識については、次回のコラムでお伝えしたいとおもいますが、
そう、気づかない間に想像したものになるように行動を起こしているのです。
これはイメージトレーニングとおなじことなのですが……。
つまり、いい想像をした人はいい人生を送るように無意識に行動を起こしている!!
悪い想像をした人は悪い人生を送るように行動してしまっているのです。

だとしたら?意識してできるだけ幸せなものを想像した方がいいと思いませんか?
それに気持ちも幸せになってしまうという一石二鳥!!
これを引き寄せの法則と呼ぶこともできます。

うんうん。今から少しづつでも意識してキラキラ幸せな想像をしてみましょう。
そうすることで意識を変えれば運命が変わる!につながりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

次回は、意識と無意識の世界について書いていきたいと思います!

★バックナンバーはコチラ