ファッションで運気を上げるドレスセラピー~池本紫さんが質問に答えます!PART.6

こんにちは。ドレスセラピスト&ファッションデザイナーの池本紫です。
ドレスセラピーとは一言でいうと、ファッションで運氣を上げるセラピー。
『ファッションは人生そのもの』です。
大げさな!?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ファッションというと何か軽いイメージで、流行に踊らされている……そんなイメージをお持ちになる方もなかにはいらっしゃるでしょう。

どんな服をまとうか。
それはどんな人生をおくりたいのかに関係してきます。自分の才能を生かすには、服・ファッションが重要です。
どんな生き方をしたいのかで選ぶものがおのずと違ってくるのは、当たり前なのです。
服のみならず、ヘアースタイルやメイクもその一つ。

自分はどんな才能や美しさを持っているのか、
自分自身を1番ひきたててくれる服は、一体どんなテイストなのか知りたくないですか?

ドレスセラピーを知って、本来ある才能や美しさを最大限に発揮して頂けたらと思います。
あなたにお似合いなファッションテーストが簡単にわかる「ファッション12星」でチェックしてみてください。
ご自身のファッション12星はこちらでチェックしてください。
http://ameblo.jp/miyabi-love-and-peace
「誕生日でわかるあなたのファッション12星は?」をクリックして生年月日を入力すると、あなたの星を導き出す事が出来ます。

さて第6回目の質問は!
Q006:

こんにちは。

今回写真で合わせているトップスが淡いピンクの総レースで丸襟がついているのですが、その襟と後ろのボタンが黒なのですが、どうすれば黒の影響を受けないでしょうか?デザイン事態は気に入っているので、出来ればこのまま着たいのですが・・・・。
ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
Y・T (オフ:スピリチュアルの星  オン:女王の星  リフレッシュ:セラピーの星)20代

Answer

ご質問ありがとうございます。
黒という色は、全てを抑える働きがあります。
目に見える可視光線といわれる虹の色7色はバイブレーション(振動)がありますが、黒は逆にバイブレーションを吸収するのが役割。ワクワク、ウキウキする氣持や感情も抑えてしまう役割です。
ブラウスに黒い襟がついているとのことですが、首回りに黒がきているということは、思いを上手に伝えられなくなってしまう可能性が大きいです。
自分の感情を押し殺した状態での会話となってしまうので、コミュニケーションが円滑に進まなくなってしまうかもしれません。
そしてオンが女王の星ですから、ゴージャスなファッションが運を引きあげますので、黒は真逆となりますので、できることならリメイクされてはいかがでしょうか?
襟の部分をはずして丸襟で着て頂くと良いと思います。
できることなら鎖骨がでるぐらいのアキがよいですね。
デコルテをだすことで女性らしさもアップしますし、鎖骨が見えることで親近感も増し、コミュニケーションアップにつながります。
全体のバランスからもジャケットの衿とブラウスの衿が喧嘩してみえてしまいますので、この場合はノーカラーのブラウスや下記のようなトップスの方がバランスがとれて良いでしょう。

また どしどしご質問、お寄せくださいませ^^お待ちしております。
愛&感謝とともに
池本紫

 

池本紫さんがあなたのファッションを チェックします!

コーディネート写真大募集☆
あなたのファッションがさらに運氣アップするように、池本紫さんがWEB上でアドバイスしてくれます。お気に入りのコー ディネートのお写真と 一緒に、あなたの願い事(恋愛運を上げたいのか、仕事運を上げたいのか、など)や悩み事を記載して、trinity@el-aura.comまで、「ファッ ションセラピー係」をタイトルにご応募ください。

<information>
ドレスセラピー ワンデーレッスン開催中!
ドレスセラピーは、纏うことを通して、その人の持つ隠れた才能や魅力を引きだし、光り輝くように導くセラピー。
日本を代表する女優さん達のドレスを手掛けるファッションデザイナー&ドレスセラピストである池本紫さんが、「ファッションの12星」を生年月日から導き出し、一人ひとりに合ったラッキーカラーや着こなしを伝授。
色について、服選びのポイントなどもお伝えします。
レッスン終了後には、変化(変身・変心)を実感する方多数。
場所:目黒区中目黒 ビーランドサロン
(※日比谷線・東横線 中目黒駅から徒歩5分)
料金:11,100円
定員:5名様(先着順) 詳しくはHPをご覧ください
http://www.beland.jp/dresstherapy/
次回開催は、10/31(水)19:00~20:30です。

★個人レッスンも受け付け中!
受講料:15,750円
プライベートなことや着こなしについて深くお聞きになりたい方にお勧めです。
お申し込みはinfo@beland.jp まで。
ご参加お待ちしております。

★バックナンバーはコチラ