TRINITYタロット占い★2012.10/29-11/4★

おはようございます、mami.kです。
今回ご紹介するIAOH JAPANオリジナル・タロットカードは、No.16「塔」です。

 

No.16 塔≠リヴァイアサン(Liviathan)
『リヴァイアサンの語源は「渦を巻いた」という意味のヘブライ語です。創造主が作り上げた最大で最強の海の権力者であり支配者です。No.8のヘビーモス同様、聖とされたり悪とされたりします。キリスト教では人間を七つの滞在へと導く悪魔として扱われ、東洋では青い鱗を持つ竜神とあがめられています。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

 

※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています。

★エレメント 【火】 牡羊座・獅子座・射手座

月  <世界>
自分が進むべき方向を見つけて過去を清算する行動を始めるでしょう。行動から何かを見出すことが可能な状態になります。今日は躍動的に動いてみましょう。

  <悪魔>
これまで心が残っていた関係や場所への清算が必要です。思い切って私物を処分するなど、物質的な整理整頓で心が軽くなるようです。

水  <ソードのⅡ>
思い切った行動に少し後悔しているか、行動できないでいるかです。不安材料ばかり思い浮かぶでしょうが、ここは耐え忍ぶ必要があるようです。

  <ワンズのキング>
邪悪な着物を着せられている、そんな感覚に襲われます。それを脱ぐも脱がないも自分次第となるでしょう。心を残してつらいなら、心が整う行動をしてみましょう。

  <正義>
ほんとに慎重に動いています。方向転換はいつでもできるし、時期を問いません。大胆な行動に踏み切っても大丈夫ですよ。

  <コインのエース>
足掛かりを見つけたのにまだ躊躇しています。行動してみなければ正しいことか間違ったことなのか判別がつきません。想いを廻らせるのは終わりにしましょう。

日  <コインのⅡ>
今日は仕事から離れ、親しい友人との時間を楽しみましょう。楽しむことから新しい発想や活力が得られます。テーマパークでアトラクションを楽しむのもラッキーです。

 

★エレメント 【土】 牡牛座・乙女座・山羊座

  <ワンズの9>
自分を象徴するものや代表作に誇りを感じ、それをいつまでもけん引しています。いまや時代が求めるものは、それではなくなってきているのかもしれません。

  <ソードのエース>
時代が求めるものに逆行し、情勢を受け入れることができません。自分が大切にしているものはまだまだいけると感じ、死守しているように見えます。

水  <カップのⅩ>
家族的な交友範囲でおめでたい出来事が起こります。ただ単純に幸せを感じ、分け合ってください。

  <コインのナイト>
経済的視野への展望を考える時期です。実行するには早いですが、構想を練る必要がありそうですよ。何を残し、何を受け入れるのか、考えてみてはいかがですか。

金  <吊られた男>
今日は正義の要素が強く、間違った大きな力に黙ってはいられない感情に駆られるでしょう。しかし、その感情を表面化するのは今ではありません。一時的に、敵に白旗を見せておきましょう。

土  <ワンズのⅢ>
高ぶった感情が沈静化しますが、一度芽生えた感情は消えてはいません。自己を見つめ直し、少し近い将来の予定を考えましょう。

  <カップのページ>
ペットや癒し効果のある動物とのふれあいが心を豊かにします。難しい思考を捨て、たまには童心を楽しんでみてください。

 

★エレメント 【風】 双子座・天秤座・水瓶座

  <隠者>
これまでの知識や経験をバージョンアップしてもいい時期です。というより、もう通用しなくなるかもしれません。

  <コインのⅧ>
過去の栄光や大事にしてきたキャリアを手放すことが難しいようです。どんなに苦労して手に入れた知識であっても、いまは昔ほど価値のあるものではなくなっています。

  <月>
手放すことが本当に正しいのか疑問に感じるでしょう。本質に迷いが生じ、思考が優先する日です。

木  <カップのⅦ>
思考があふれて動けません。起こってもない未来を思い廻ることばかりしてしまうようです。

  <ソードのキング>
知識や情報の入れ替えをすることで発生する、自分へのダメージを考えているように見えます。

  <コインのキング>
実際に自分に影響する経済的なことや基盤の変化を、頭の中で整理しているようです。

  <ソードのⅥ>
行く道は決めていますが、一歩踏み出すのは少し先かもしれません。あなたが選んだ進むべき道は間違っていないようです、時間をかけて方向性をみつめましょう。

 

★エレメント 【水】 蟹座・蠍座・魚座

  <カップのクイーン>
一つのことに執着しすぎる傾向にあります。広い視野を持てば考え方が一変するかも。そうすることに勇気が持てないようです。

火  <ソードのⅤ>
執着しすぎることで周囲との温度差を感じてしまいます。でも客観的な感覚になっていますので、今後の行動で状況を変えることも可能でしょう。

  <ワンズのⅦ>
変化するときのエネルギー消費に抵抗があるようです。生命力が少し落ちているのかもしれません。自分にとっての元気の素なにか考えてみましょう。

  <運命の輪>
どうしても変化を受け入れられない時期のようで、変わりたくても変われません。外からに力に抵抗せず、自然体で時間の流れを楽しみましょう。

金  <ワンズのクイーン>
どうしても自分の殻をやぶれませんし、変化を望まない自分がいます。おそらく自分ではどうするべきかわかっているはず、行動に移すには時間がかかりそうですね。

  <カップンのⅥ>
納得いくまで待ちましょう。次にステージが待っていることに薄々気がついていますね。自分のタイミングで実行してください。

  <カップのⅡ>
親友や信頼できる人に話を聞いてもらってはいかがですか?解決の糸口が見つかったり、成長できるヒントをもらえるかもしれません。