「蒼月紫野の石と幸せに暮らすHappyLife」パワーストーン生活をステップアップ!PART.5

今回は石について、いくつかご質問が来ているのでお答えいたします。

 

-金運を延ばしたいのでタイガーアイを購入した方が良いかと思いますが、私が欲しい石はインカローズなんです。欲しい石よりも叶えたい願望を優先して石を選んだ方が良いでしょうか
欲しい石を選んで下さい。結果的に金運が伸びる可能性があります。

-石はたくさん持ってはいけないのでしょうか?(お守りのように、一つしか持ってはいけないといわれているのをきいてことがあります)
いくつ持っていても構いませんが、持っている石の事を忘れないことがお約束です。持っている石の事を全部覚えておいたり、定期的なケアなどできれば尚OKです。

-パワーストーンを手放したいと思った時はどのような方法で手放すのがベストでしょうか?
もしその石を持ったり考えたりしているときに、知り合いやお友達の事が浮かんだらその人に渡してあげて下さい。石が次の仕事場を見つけた証拠です。フリーマーケットなどで出品するのもよいですね。そうではない場合は観葉植物の根元においてあげて下さい。植物も石も元気になります。海や川や山へ捨てる事は避けてください。

-石を浄化する方法、浄化するのにベストな時期はありますか?
月光浴はどの石にも効くので今回は月光浴をご紹介します。
満月を挟んだ前後三日間あたりがベスト。ただ星の光をチャージしたい場合はいつでも構いませんが、空の雰囲気が良くないとか、月が陰鬱にみえるとか、何らかのネガティブな印象を感じたら満月であっても月光浴は避けてください。

-加工されている石は原石よりもパワーが弱いですか?
そんなことはありませんが、研磨の技術や彫刻の技術が良くない石はパワーを最大限活かしきれない場合があります。原石と加工された石、両方とも好きになってあげて下さいね。

何か質問があればTrinityWeb編集部(trinity@el-aura.com)の方までお寄せ下さい。宜しくお願いいたします。
石の鑑定も行っていますので、気になる方は私のサイトからお申し込みください。

★バックナンバーはコチラ