ひみこローズのThe Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡 PART.6「HIEROPHANT 教皇」

ひみこローズ新連載!!
The Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡

アーティストひみこローズが作画&文章を手掛けたオリジナルのタロットシリーズが、おそうじバージョンとなって新登場!
占い感覚で楽しみながらおそうじが進む、新感覚タロットです。

こんにちは、ひみこローズです。

みなさん、排水溝のおそうじには挑んでくれたかな???
まだの人は前回の記事【PART.5 EMPEROR https://www.el-aura.com/201210112/】を参考にしてくださいね。

私、しっかり家中の排水溝&風呂釜の裏の恐ろしい世界にも挑みましたよ!!!
洗濯機の排水溝は、せっかく掃除しても、むき出しのままだと、すぐにホコリがたまってしまうし、洗濯機のホースも蛇腹状のためホコリを取り出しにくいので、ハンカチでホースごとまるっと包んでおくようにしています。

 

ハンカチが汚れたらお洗濯へ……次のハンカチに取り替えています。
こうすると、長い事キレイさを保てていいですよ。見た目的にもかわいくて、おすすめです。

ではでは、連載第6回目は教皇のカードです!

【PART.6 HIEROPHANT 教皇】
(※以下の画像は携帯の待ち受けとしても使うことができます)

教皇の背景には、太陽と月が描かれています。
太陽は決まった時間にのぼり、決まった時間に沈む。
月もまた決まったペースで一カ月を通し満ち欠けを繰り返します。
この事から太陽と月は、規則正しい時間の流れの象徴とされており、同時に厳しいルールを表すシンボルにもなっています。

ここのステージでは、きちんとルールや時間を守る事が課題。

あなたは、ちゃんと毎日起きるべき時間にすっきり起きて、寝るべき時間に寝ていますか?
規則正しいリズムで生活を送れていますか?
家でのルールを無視してダラダラと暮らしているような部分はありませんか?
耳が痛くなるような話かもしれませんが、ここでは今一度生活のルールについて考え直してみましょう!

たとえば、出した物は元の場所へしまう。
引き出し開けっ放しはダメ。
玄関に置いてよい靴は一足まで。
洗濯物はキチンと裏表を直してから吊るす。
○○時までには寝る。
○○時以降は食べない。

というようなお家での基本的なルールについて家族と話あう時間を設けて下さい。
一人暮らしの人は自分と相談して、お家でのルールを決めてくださいね。

時間の管理も大切になってくるステージですので、スケジュールの見直しも。
無理なスケジュールをたてていませんか?いっきにつめこみすぎないように、無理そうな約束はしないように気をつけて下さい。ドタキャンや遅刻はダメですよ。

このカードは、自分のためだけに行動するのではなく、もっと大きなスパンで全体のためになる事に力を注ぐと前に進めるようになる、というメッセージも持っています。

あなたの目指す夢を叶える事によって、周りに何か良い影響をあたえられるか?
社会にとって、地球にとって何か良い事に繋げられるか?その部分に注目して考えてみましょう。
自分の事だけを考えているうちは、夢はなかなか叶いません。
「誰か、何かのために」という事がここのステージでは、キーポイントとなってきます。

日々の生活の中で全体、地球に対して私たちの出来る事はなんでしょう?
温暖化を止める?木を植える?ソーラーパネルにする、屋上緑化、なんていう事は普通の人にはなかなか難しい行動かもしれません。
自分の出来る範囲で、地球のためになる事、簡単な事でいいと思うのです。

例えば、きちんとごみの分別をする。
一人ひとりがきちんとする事で、エネルギーの廻りが良くなり、ちりもつもれば山で、みんながきちんとするようになれば、地球にとっても大きなプラスになるのです。

分別、リサイクルをしやすくする工夫として、ごみ箱の数を増やす事をおすすめします。
ごみ箱の数がたりないと、「このペットボトル、リサイクルするべきだけど……まぁいいか、他のごみと一緒に捨てちゃえ……」となりがち。
リサイクル用のごみ箱をいくつか用意する事で、
生活の中できちんとリサイクルをする癖を作っていく事ができるので、おススメです。

ペットボトル用ごみ箱
ペットボトルの蓋用ごみ箱
牛乳・ジュース等のパック用のごみ箱
ビンと缶用のごみ箱

などなど、地域のごみの捨て方基準を参考にごみ箱の数を増やしてみてください。
ごみのルールを守る事、リサイクルをちゃんとする事は、心の自信へもつながります。
自分、えらいなぁっていう気持ちになれた分だけ、人生にいい事がやってくるものです。
厳しい教皇のおじぃさんにも褒められるような、きちんとした暮らしぶりにたまにはチャレンジしてみてくださいね!

★Trinity限定教皇の壁紙ダウンロードはコチラ
教皇のカードからは「きちんとする」「ルールを守る」「時間の管理」「信頼される」パワー等がもらえると言われています。

*********************************
ひみこローズ公式ブログ(最新作タロットイラスト、ワンドのページまもなく発表です)
http://ameblo.jp/himikorose1111
ひみこローズウェブサイト
http://himikorose.com
*********************************

 

★バックナンバーはこちら