TRINITYタロット占い★2012.10/15-10/21★

おはようございます、mami.kです。
今回ご紹介するIAOH JAPANオリジナル・タロットカードは、No.14「節制」です。

 

No.14 節制≠セイレーン(Seirene)
『セイレーンはギリシア神話における上半身が美しい女性の姿をし、下半身が鳥の姿をした怪物です。もともとは女神でしたが、アフロディテーの怒りを買い化け物にされてしまいまったという伝承があります。美しい声を持ちます。警報や時報のサイレン、という言葉は、サイレーンが語源となっています。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

 

※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています。

★エレメント 【火】 牡羊座・獅子座・射手座

月  <世界>
良い週末でした、その週末気分が抜けきれていないようです。今日はのんびりいきましょう。

火  <ワンズのページ>
そろそろエンジンをかけていかないとなぁ・・と感じているのに、気分はまったりモードです。周囲に影響がなければそれでもいいと思います。

水  <コインのⅣ>
まだまだ自分のテリトリーの中で遊んでいたい気分です。それで何事もなく一日が過ぎていくなら、そうしてみましょう。

木  <ワンズのⅤ>
今日が限界です、自分を叱咤激励し、社会生活に入っていかなければならない必要がでてきそうです。ここは自分との闘いになるでしょう。

金  <コインのクイーン> 
どっぷり現実です。オンとオフを上手に使い分けて、メリハリのある一日をすごしましょう。

土  <カップのⅨ>
この一週間を振り返り、本当に望むものは何なのかを考えさせられるようです。もっと自由が欲しいと思っていませんか?

日  <ワンズのⅢ>
あまり深刻にならず、これまでを少し振り返ってみましょう。自分や自分を取り巻く環境の中で、なにか見えてくるものがあるかもしれません。


★エレメント 【土】 牡牛座・乙女座・山羊座

月  <ソードのⅣ>
朝寝坊するかもしれませんよ、気を付けてくださいね。

火  <ソードのエース>
早起きは三文の徳、少し自分に変化をつけることでいい情報がもらえたり、いままで感じなかった刺激を得られたり、なにかしら新鮮さを味わってほしい一日です。

水  <ソードのクイーン>
古い知識や情報を手放し、新しいものを受け取りましょう。今日はその準備が整いつつある日です。デスクの整理をし始めてもいいかもしれません。

木  <カップのⅢ>
交友関係を活発にして、新しい環境を積極的に受け入れましょう。

金  <ソードのキング>
これだけはと思っているものも手放して大丈夫ですが、捨てきれない迷いがあるなら、現状維持でもいいでしょう。

土  <コインのⅧ>
これまで努力を重ねてきた成果も、やはり手放す必要があるようです。キープするか、新しいものにチャレンジするか、選ぶのはご自身です。

日  <悪魔>
これまでの実績に執着して、過去の栄光を捨てることができません。時代は流れています、そろそろ新しい風を取り入れても良いのでは?


★エレメント 【風】 双子座・天秤座・水瓶座

月  <ワンズのクイーン>
今、ある関係に不満があるようです。自分の意見が浸透しなかったり、発した言葉に誠実な返答が返ってこなかったり、それらの積み重ねで少し苛立っています。打てば響くような、そんな環境を目指したいと思っているようです。

火  <死神>
今ある環境で革命を起こすか、あるいは思い切って環境を変えるか、少々のリスクはあっても変化を起こす時期に来ているようです。

水  <ワンズのエース>
自分の信念をしっかりと持つことが重要です。ご自分の心が発信するものに正直ありましょう。

木  <カップのⅩ>
表面的な和解があります。いまはそれを受け入れてもいいのでは?

金  <ソードのⅡ>
柔軟に物事を受け入れましょう。そのうえで、いるものは置いておき、いらないものは流していきましょう。今日は単純な考えでよさそうです。深く考えて疲れすぎないでくださいね。

土  <恋人>
ご自身と向かい合うときです。譲れないことを大切に、自分はどうなりたいかを考えて、どうしていくかを考えてみましょう。何を選ぶか、あなたが決めていいのですよ。

日  <コインのⅥ>
準備された環境に納得いかないなら、全力で拒否しても大丈夫です。様子を見るために少し足を踏み入れてもかまいません。どう動いても、いまはそれほどの変化にはつながりません。安心してご自分の思うように行動してみましょう。


★エレメント 【水】 蟹座・蠍座・魚座

月  <ワンズのⅨ>
優雅な一週間の始まりです。ゆったりと朝を迎えられ、自分の時間を有意義に使うことができるでしょう。

火  <コインのナイト>
昨日のゆったり気分が続き、少し妄想・想像に偏りがち。それも悪くはないけれど、社会生活もおろそかにせずに。

水  <カップのページ>
妄想・想像から、自信がなくて不安定な状況であったとしても、なにか、一寸の光のようなものを見出せたはずです。大切に心にとめておきましょう。

木  <カップのⅤ>
すこし希望が膨らみすぎたかもしれません。そこに至るには時期が早いようです。何事も、もう少しリサーチが必要なのかもしれないですね。

金  <コインのⅡ>
ある程度のレベルでなら希望がかなうでしょう。そこで満足するか否かはあなた次第です。今日のところは堅苦しく考えなくてもいいですよ。

土  <ソードのⅧ>
迷いすぎて自分で自分の首を絞めているように見えます。先が見えないことにストレスを感じているようですが投げやりにならないで。今日は自分を解放させられることをして、縛りを緩めてください。

日  <ソードのⅥ>
行く先が決まっていますね。でも一歩踏み出せない、そんな自分が嫌、悪いサイクルにはまりそうです。あなたの直感は間違っていないので、時期が来るまで構想を温めておいてください。