奥多摩のパワースポットで癒されてみる!~毎日ゆるスピ!出張版 PART.1

突然ですが、あなたにとってスピリチュアルって何でしょう?
「天使とかハイヤーセルフとお話できる」
そういうことをスピリチュアルって思われている方も多いかと思います。
それもありなのですが、私は「身近なスピ」について、面白おかしくブログに書いています。

 

はじめまして、高見@ゆるスピ!と申します。
私がスピリチュアルで大切にしていることは「自分のココロの声を聞く」ということです。

例えば私の場合、仕事柄パソコンばかり見ている時間が長くなると、「何か」が足りなくなってきてしまうことがあります。ココロがなんとなくギスギスしてくるのが分かるのですね。そういう時に、自分自身の心の声を聞くことをします。
心の声といっても、私は感覚で受け取るタイプなので、聞こえるわけではありません。
この感覚は特別な能力ではなく、誰でも持っている感覚です。
(いずれこのことについては、機会があれば詳しく書こうとは思っています。)

話を戻して、今回、自分自身に聞いてみたら「自然が足りない!」というイメージが出たので、直感を信じて奥多摩に行って来ました。

電車で乗り継いで、2時間ぐらい。車窓から見える緑の山々ときれいな川が、まさしく私の原風景。懐かしさがこみ上げてくるのと同時に、なんだかワクワクしてきます。

初めて奥多摩に行きましたが、実は奥多摩はパワースポットらしいのです。
奥多摩駅で地図を見ていたら「ここに行ってみたいね」ということで、氷川渓谷へ。

奥多摩駅からほど近く。奥氷川神社の裏の階段を降りていくと、多摩川と日原川が合流する河原があります。エネルギー的には……なんだか爽やかで軽やか?とても気持ちの良い場所です。

ここで感謝の気持ちを述べつつ、軽く瞑想。
川のせせらぎに意識を合わせていると、心のなかが整っていくのがよく分かります。
イラッとしたとき、何かうまくいかないときは、大自然にゆったりとゆだねてみる。
人間も自然の一部だから、大自然に意識を合わせると調和が生まれます。疲れた時は、自然にゆっくり触れることをオススメします。

吊り橋を渡って、川岸を歩き、最寄りの近くの温泉で日帰り入浴したら、身体も緩んでとっても良い感じ。エネルギーがチャージされたのか、帰りの電車ではずっと爆睡でした。


もえぎの湯
http://www.okutamas.co.jp/moegi/
奥多摩温泉の源泉100%の温泉で日帰り入浴のみ。露天風呂からの眺望が最高でした。

秋といえば旅行!ということで、東京に住んでいる方は、お弁当持ってハイキング行くにはちょうどよい場所です。紅葉の季節も近いので、エネルギーチャージを兼ねて出かけてみてはいかがでしょうか。

JR奥多摩駅から徒歩2分ほど。奥氷川神社を目指してください。
奥氷川神社の裏にある階段で降りていくと、河原まで降りることができます。