ほほ笑みEMIコラム PART.1 臓器は私たちに訴えている! ~子宮と会話する①~

私たちのからだは、どこからきたのか。
なぜ、このからだなのか。
なんでみんな違う形なのか。
考えたことありますか?
このからだは、いずれ地に還っていきます。
それまで何十年あるかわからないけれど
大切な乗り物である以上、大事にしたいものです。

自分のからだのことをどれだけ知っていますか?
どんな時に喜んで、どんな時に不快に感じているか。
60兆個ある細胞を意識してみると、自分自身のからだが
神秘的に感じられることでしょう。

当たり前ですが、私たちの臓器はそれぞれ役割機能があり
一秒足りとも休むことなく働いています。
この大事なからだを動かすために!

ありがたいことですね。

朝起きた時
食事をする時
排泄する時
活動している時
入浴している時
眠っている時…

日々、当たり前の行動の中で・・・
少しでも、自分の臓器に意識を向けてみる時間があるといいです。
ありがとう!と声をかけて会話をしましょう!

人は病気になると、臓器に対しネガティブな感情を吐き出します。
今まで頑張ってくれていたことに感謝するどころか
否定をしたり怒りをぶつけます。

私は長年、看護師をやってきて
そのネガティブな塊を嫌というほど見てきました。
自分自身を傷つけることで、更に病気を招いてしまいます。
負の連鎖!どこかでその鎖を断ち切らないと
こころとからだはボロボロになってしまいます。
特に今、フォーカスしたい臓器が【子宮】です。
この人類の活性に大きなパワーを必要とする女性特有の病気だからです。
子宮内膜症、子宮筋腫、生理前症候群、月経困難、不妊、子宮がんなど…
多くの女性が、ひとりで抱え込んでしまい、苦しんでいる現状もあります。

このままではいけない!!!

私は、人のもつ意識や感情が臓器と連動していることがわかってからは
薬や手術といった対症療法ではなく
根本を治す方法が必ずあると信じていました。

探求の道は果てしなく続きますが・・・
改善していく方法がここにあります。

この人類をすばらしい世界に変えていくために
まず、女性が変わるとき!
本来女性は、慈悲深く愛に溢れ
母なる大地とつながる神聖さを持っていますから。

取り戻しましょう
真の健康と美を!!
スピリチュアルは、幻想でもファンタジーでもありません。
私たちは、シンプル、ナチュラルなからだが土台としてあるからこそ
しっかりと根づくことができ、現実が動きます。

土台・乗り物・基盤のからだの行方は・・・・
自分自身の【からだの取扱説明書】【レシピ】があるといいですね!

大事なのは!まず、自分を知ること!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回は、~子宮と会話する②~をお話しします。

子宮を癒すスピリチュアルナース
OMIEMI