「蒼月紫野の石と幸せに暮らすHappyLife」パワーストーン生活をステップアップ!PART.2

どこで買うかで運気も決まる?
~パワーストーンショップの選び方 PART.2

「うわぁ一素敵な石!」
「ここ、いいお店だから私のお気に入りなの」
二人は店の中をあちこち見て回っている様子。店員さんもにこにこして見ています。ショーケースの中のものは言えばすみやかに出して貰え、よく石を吟味できます。今日はアメジストに心が惹かれるのか、友人はアメジストのショーケースをのぞき込んでいます。初心者の私でも名前を知っている石です。ちょっと覗いてみることにしました。その途端石と目があってしまいました。やたらと存在感があるし、他の石より浮いて見えて目立つ。どうしたらいいのか分からないので友人に相談してみることにしました。
「あの石が浮いて見えるんだけど」
「相性がいいんじゃないかな、買ってみるといいよ」
店員さんのところにいき買いたいと話すとショーケースから出して、手のひらに乗せてくれました。なんか優しい感じがするし、落ち着く……。この子に決めた!。

Hello!蒼月紫野です。連載二回目となる今回は石を買うところまでです。石屋さんは壊れやすいものを扱っているので、ショーケースの中は勝手に開けられないようになっています。店員さんが石を見ているときに近寄ってくるのは、石を誤って傷つけないようにというケースもあるので、なんでもかんでも売りつけたいわけでありません。むしろ店員さんにどんどん質問して、知識を得るのもよいですね。

「あのー、この石の中に見える山みたいなの何ですか?」
早速店員さんに質問してみる石初心者さん。石好き友人はにこにこして見守っています。店員さんがファントムですよ、と言い説明をしてくれました。アメジストファントムを買う事になったのでお会計。
「この子仕入れてから全然売れなかったんですよ。本当の持ち主をまっていたのかも。日光浴は褪色するので、月光浴させてあげてくださいね」
可愛い袋に石をいれてくれました。
「うわぁ、袋も!有難うございます!」
「いえいえ、いつでも石を持ち運びたいという方が多いので、袋を石一つ一つにサービスでおつけしているんですよ。あとセージおつけしますね」
セージ?葉っぱの乾燥したようなもののようですが、石初心者さんは後で友達に聞く事にしました。気に入った鉱物が買えた、それだけでウキウキワクワク。石を眺めると……あれ?先ほどより石が綺麗に見えます。ファントムも綺麗に見えるような……?でも綺麗だからいいや、と鞄に石をしまい込みました。友達の会計もすみ二人は近くの喫茶店へと向いました。

……石を買ったときの変化というものは実は良くあることです。手に持っただけでも色や光沢が変わる場合があります。それは石があなたの元に行きたがっている証拠です。そういう場合は買ってみて下さい。運気の地盤をこしらえたり、引きよせをしたり、色々な事に力を発揮してくれますよ。
石達からは「一度お仕えしたらずっとお仕えします」というメッセージが届いてます。石界全体からのメッセージです。石にも運命の人や運命の出会いがあるのですよ。
次回はセージなど石の浄化と一般的に呼ばれていることをお話ししますね。

★バックナンバーはこちら