『運命鑑定士』が教える!「引き寄せの法則のコツ」とは?

「あなたは今、欲しいものはありますか?」

こんな質問をされたらあなたは何と答えますか。ブランドのバッグでしょうか。それともお財布でしょうか。新しい服かもしれません。アクセサリーですか。それともカッコいい車かもしれません……。
そんなふうに考えると、僕たちは欲しいものがたくさん出て来ますよね。もしかしたら、率直に現金が欲しいと思う人も少なくないかもしれません。イケメンの彼氏が欲しい。気のきく彼女が欲しい。こんなふうに思う人もきっと、いますよね。

「あなたは今、やりたいことはありますか?」

これはどうでしょう。何でも良いです。エステに行きたい。スポーツジムに通いたい。アイドルになりたい。海外旅行に行きたい。高級レストランに行きたい。ギャンブルがしたい。恋愛がしたい。不倫したい。

まだまだあると思います。キリが無いくらい。人間の欲望は果てしないですよね。だからこそ、それらを手に入れるために、自己実現するために頑張ってると言っても過言ではないかもしれません。

数年前から『引き寄せの法則』がとても流行っています。
僕もこの法則は大好きです。この法則のお陰で、たくさんのものを引き寄せてきました。仕事を引き寄せたり、新しい友達を引き寄せたり、美味しい食べ物を引き寄せたりしてきました。もっとも嬉しい引き寄せの一つは、こうしてあなたと出会えた事です。直接的であれ間接的であれ、人とのご縁を引き寄せると心から幸せな気持ちになります。あなたには心から感謝しています。これからもこの法則を駆使して多くの引き寄せをしていくつもりです。

そこで、今回は僕が知っているコツを伝授したいと思います。このコツを使えば、今まで以上に引き寄せ率がアップすると思います。もっと言うとクオリティもアップすると思います。あなたが今現在知っている、もしくは使っている『引き寄せの法則』のプラスアルファとして覚えて下さいね。

 

1.プロセスも引き寄せる
ステキな彼氏が欲しいとします。潜在意識には時間も距離の概念も存在しないから深く考えなくても引き寄せは可能だと思うかもしれません。時が来れば必然的に引き寄せられるというのが基本ですが、30年後に引き寄せられるよりは、もっと早い方が良いな、と言うのが本心だと思います。気の長い方はそれでも良いと思うのですが、より引き寄せ効率を上げるためには、より具体的なプロセスもイメージをした方が良いです。たとえば大きなお城のパーティで、というプロセスがあれば、そのお城の存在を引き寄せなければなりませんし、パーティに参加するツテやコネも引き寄せなければなりません。具体的な程、引き寄せに必要な物が見えて来ます。

2.本当に必要なものを引き寄せる
当たり前のことですが、なんでもかんでも引き寄せれば良いと言うわけではありません。引き寄せることでリスクもついてくる場合があります。たとえば仕事を引き寄せたいとして新しい勤め先を引き寄せたとします。新しい勤め先が見つかれば何でも良いと思っていると、給料が安すぎたり、労働基準法の概念が通用しない会社だったりする可能性もあります。ハッキリ言えば、そんな会社はあなたにとってまったく必要ないはずです。休みが多い会社が良いのか、通勤が楽な会社が良いのか。優先順位の高いものを考えてから引き寄せて下さい。

3.Win-Winになるものを引き寄せる
これは案外知られていないのですが、ものすごく大事です。何かを得ることで誰かに不利益が生じるものは引き寄せない方が良いです。恋愛で言うなら既婚者とかですね。これだと略奪愛に成功しても気分爽快で幸せを味わえるかと言うと必ずしもそうではありません。『引き寄せの法則』に善悪はありませんので、使い方を間違えるとんでもないことになってしまいます。

4.愛は引き寄せるより与えるのが先決
人は必ず愛を求めます。恋愛でも、家族愛でも、人類愛でも同じです。しかし、これだけは条件で引き寄せられるものではありません。どんなにいろいろな物を引き寄せても、最終的に愛が無ければ人間は幸せになれないのです。人間は多くを求めますが、ついつい与えることを忘れてしまいます。エゴだけで生きていると人生は勿体ないものになってしまいます。愛を与える能力はわざわざ引き寄せなくても既に持っているので安心して下さい。過去に誰かに酷い目に遭わされたからそんな事必要ないとか思う人もいるかもしれませんが、幸せになりたいと本気で願うのなら愛を与えるのが最善なのです。

 

以上4つのコツをお伝えしました。
このコツがあなたのお役に立ちますように。

★バックナンバーはこちら